2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.24(Tue)

財布を開く回数


今日は0回でした!ささやかではありますが、がんばったwハーゲンダッツのきなこ黒蜜への誘惑にも耐えたw
お弁当持参していきました。
たいした弁当ではないので写真はのせません(しょぼいのではずかしすぎてw)
お昼にHくんにメールしたら、
「俺がいたら一緒につくります」と返信が。
なんという至れり尽くせり…!
前にも、一緒に暮らしたら自分のが早く帰ってくるからご飯作って待ってる(前の結婚のときもそうしていた模様)とか言ってくれてて、おいおい私なんかだまされてるのか…?!と疑心暗鬼になるレベル。

明日は給料日!
いつも給料日のお昼だけはダイエットとかなしで、好きなものを食べることにしてます笑。
ひと月がんばったご褒美ですw

画像は私が遅咲きながら貯金するきっかけをくれた横山先生の本。
これはためになる。いい本です。
表紙もかわいくてお気に入りv
人生の計画を建てながら、いつまでにいくらくらい必要かを考えさせられる…。
結婚もしてないのに老後に震えてきてるからね…。
「なるようになる」は私の座右の銘でもあるけれど、少しでも不安を取り除くべくお金も貯めていこう。
なるべく無駄(浪費)を減らしつつ、投資を増やす。
「貯金生活宣言」も持ってますw
おすすめですv
23:57  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.22(Sun)

ドライブデート

土曜日はドライブデートしてきましたv
三河湾をドライブしておいしいお魚食べて観覧車も乗ってきましたw

夜色々語りながら彼と今後の話を。
お互いに2年後を目安に結婚に向けてお金貯めていこうねって話になりました笑
同じくらいの期間を想定していた模様w
ちゃんとその時期きたらプロポーズしてねと伝えておきましたw

お互いに10年若かったら子供を持ちたいという希望もあったんですが、もう40だと色々考えてしまい、あえて持たない道を選択しました。
うちの両親はそれには賛成で「ふたりで楽しくこれから生きていくのがいんじゃない?」とのこと。
まーもう孫二人いるしな~。
元彼くんと付き合っていた8年間は結婚のけの字も出なかったので、今回はちょっと嬉しそうですw
でもその半面寂しそうでもあるなぁ、とくに母親は…。
といってもまだまだ2年近くあるし、なにが起こるかわからんですし(不吉!w)

前向きな目標ができて楽しくなってきた!
余暇も楽しみつつ(byHくん)お金も貯めていきますv
21:08  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.19(Thu)

気持ち新たに

貯金生活というカテゴリーを作りました。

少しずつですが結婚というビジョンが見えてきました。
ここで必要となるのがお金であります。
恥ずかしながらこの歳になるまでがつんとした貯金もなく、寧ろ数年前は年収並みの借金を背負ったサイマーでした。
借金無くなってからはマイナスはないけどプラスもない、そんな日々です。
まぁ楽観的に使っていたわけですw
当時の彼氏との結婚話もなかなか出てこないし、今を楽しく生きることに費やしてきたのでしょうがないですねorz
これから心入れ替えて貯金体質に変化していかねば!
Hくん曰く、借金がなきゃいいよとのことだけど、あまりに情けない自分の貯金\(^o^)/
すでにデブーンな体重を世界に発信してるのでこれからは貯蓄額も世界に晒すどー!(やけっぱち)

ということで今後の目標をまずは立てることにしました。

目標金額と目的
とりあえず200万円
結婚資金

いつまでに
2年後

現在の貯蓄額
約75万円

1年の貯蓄目標
63万円

具体策
会社の財形→月4万円×12か月=48万円
ボーナス→15万×2回と10万×1回=40万円
1年合計88万円

…ボーナスはうちの会社は7.12.3月の3回でます。
期末賞与は少ないので10万で見積もり。
この具体策は3/25から始めます。
なので2017年3月には200万以上貯まっているはずです\(^o^)/THE皮算用\(^o^)/

2/25~3/24は節約体質慣れ月間として、いつもより2万へらした金額でやり繰りしようと思います。で、できるかな…orz

ダイエットも真面目にしないとな!
私たちカポーは結婚式や披露宴をしないかわりにフォトウェディングはしたいので…。
痩せてすこしでもマシになって写真残したいからな!\(^o^)/
これも貯金と同じでコツコツですね。

書いたからには頑張るぞー!
まずはランチ代節約からじゃー!

14:12  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.16(Mon)

ゆるい糖質制限とドラマ版永遠の0

Nuccaが前から気になっていたので、名駅に行ったついでに購入。
よもぎパンとクランベリーチーズ?のベーグルを買って、今朝食べてみたんですがおいしかったv
ベーグルがおすすめだそうで、その言葉通りもちもちでおいしかったv
よもぎパンにはココナッツオイルを塗って軽くトーストしていただきましたv
ブランパンというとローソンのが簡単に買えるし安いんだけど、味がちょっとなぁ…。
さすがに高いだけあってNuccaパンはうまし!
気軽に買えないのが難点だなぁ…。
MEC食はなんとなく自分には向いてない気がして(ものすごくお通じが悪くなった…気がした)今はやめちゃってます。
漢方の先生からも軽い糖質制限をすすめられてるので、主食を減らす(夜は抜きor玄米)&糖質の高い食べ物を食べすぎないというゆる~い感じでやっていこうと思うv

***
永遠の0のドラマ版3夜全てみました。
見終えてまた原作を読みかえしをしてラストシーンで涙が止まらなかったorz
ラストは映画版と原作、どちらも好きだなぁ。
ドラマも原作に沿ったつくりでよかった。
自分にとって大事な人を守るということをいろいろ考えさせられる話。
戦争はひどいな…。
そして今の日本を守ってくださったために亡くなった多くの方々に改めて感謝しました。
10:47  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.10(Tue)

ちょっとした変化あり( ^ω^ )


先日友人とピエールマルコリーニのカフェへ行く。
バレンタイン時期ということで、チョコレートパフェを数年ぶりに頂くv
最近はキャラメルのパフェのがお気に入りだったのでw
濃厚で大満足!名古屋のカフェは金土のみ22時までやってるようですv
恋愛や結婚の話で地味に盛り上がるw

さて、先週末にHくんとデートをして、早めのバレンタインチョコを渡してきました。
ヴィタメールのマカダミアショコラにしましたvこれ、おいしすぎるわ…。今度自分用に買おうと決意。
チョコ&夜を元気にするサプリもプレゼント(謎)
効果のほどはいかに!?
プラセボ効果を期待しつつv

ふたりでちょっと話をしているときに、軽い感じで今後の方向性について聞いてみた。
「多分このままいったら一緒になるんじゃない??」
とのことで、ほんとにさっくりだけど結婚についての具体的な話をしました(笑)
将来に向けての貯金も増額したようで、頼もしい。
そして私も心入れ替えて節約&貯金に励みたいと思いました。
お金ためつつプロポーズの言葉を待とうかなv
そしてダイエットは必須じゃ!
少しでも綺麗になって写真に残りたい…。


最近ちまたではやってる?ねこあつめを始めてみたら、これがまた実にほっこり癒し系でしたw
にゃんこ飼えないのでこうやって慰めてるのであります…((´ρ`))
00:02  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.03(Tue)

ブログタイトルの変更

先日とうとうジャスト40になりました( ^ω^ )
四十路…二度目の成人式ですよ(白目)
というわけで、三十路でも無くなってしまったので四十路にタイトルを変更しました。
四十路へクラスチェンジです\(^o^)/

自分が20歳のときはこの歳までお一人様やってるとは思ってなかったな…。
そして体重も20キロ以上増加するともなw

今はただ、せまりくる老後へのお金の不安がのしかかって来てますよ…\(^o^)/
気を引き締めてがんばらねば!
春から財形の引き落とし金額をあげる予定です。
ここ数年は昇給した分だけ財形に反映させてるので今後もこの方式で行こうかと。

お誕生日当日、元彼からおめでとうメールが着ました(笑)
付き合ってる時に誕生日をスルーされ、私がかなり不機嫌になったので多分今でも覚えててくれるんじゃないかなw
今彼くんは忘れてましたww
ちょこっと忘れてる事をつついたら猛省して、なんだか申し訳ないことになったw
結構記念日とかきにする今彼くんなんで、
「やってしまったーorz」だったそうw
夜に電話きました(笑)
個人的にプレゼントより誕生日おめでとの言葉が一番嬉しいからなぁ(笑)

そしてダイエット。
やっと82キロ台を脱出!
今日からショコも再開してがんばるぞー!
一年前、78キロ台になってたんだから、やればできる!
がんばりまーす*\(^o^)/*
MEC食、昼と夜だけ決行してます。
今日は昼の炭水化物や糖質も抜いてみた。
夜は恵方巻きが待ってるので、今夜は休止だな(笑)

14:12  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
