2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.22(Mon)

早めクリスマス※追記あり





ちょっと早めのクリスマスしてきました。
金曜からお泊まりして土曜日夜まで一緒に。
久しぶりに会うから、いつもとちがうメイクをしてもらおうとフルメイクをお願いできるとこに予約して行ってきました(笑)
松坂屋のコスメナビというサービスで、自分にあったメイクや色診断とかやってくれるのだ。
フルメイクは40分3240円。
安いか高いかはよくわからない(笑)
で、私ずっと自分がイエローベースだと思ってたんだけどブルーベースであることが発覚しましたw
ブルべはカラーコントロールの下地とかはピンクや紫とがいいみたい。赤み消すのはグリーン!と今まで思っていたのにww
グリーンにするとくすんでくるそーです。
華やかになるよーにやってもらったんですが、
もともと目とか睫毛も濃いのでラインもマスカラもあっさりしたかんじに(笑)
でも出来上がりは自分がいつもやるのと違ってて感動w
写メ撮り忘れたよ\(^o^)/
アイシャドウもあっさりでいいようです(笑)
Hくんもなんかいつもとちがう!と驚いてた(笑)成功(笑)
彼とは約一カ月半振りでしたがいつもどうり楽しく過ごせました*\(^o^)/*
アップした画像が食べ物ばかりですみませんw
クリスマスプレゼントは私からは財布を、Hくんからはヴァンドームのリングを。
お互いにお店に行って決めました*\(^o^)/*
お店の人にご予算は?と聞かれて彼が 「上限ないです。」とか言うもんだから、一月分の給料並みの指輪を出してくる始末\(^o^)/
まぁはめるのはタダだから試着させていただいたけど、やっぱりダイヤが綺麗だわwwいつか買えるようになってやる!w
もうすこしお値打ちなものを買って頂きました*\(^o^)/*
幸せ!
私の指がふとましいので、お取り寄せになり、東京旅行につけていきたいので25日に取りに行きます。
一人で( ^ω^ )ww
なんのプレイだwww
あとは進撃の映画見たり、ピエールマルコリーニでパフェ食べたりとまったり名古屋デートでした♥️

お店決める時もお互い同じ店に行きたがったり(笑)、波長が今回はよくあってたなぁ

結構色々たべたけど体重減ってました(笑)
そして昨日女子デー到来( ^ω^ )ナイスタイミングw

次は初詣一緒に行く予定♥️
そのあとは月末の奥飛騨、三月のUSJかな。
来年もハードです(笑)


★追記★
リング引き取ってきました( ^ω^ )
カップルどころか客もいない時だったのでよかったw


14:16  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.10(Wed)

京都旅行記

先週かねてより計画していた京都旅行へ行ってきました!^^
同行者は去年の伊勢鳥羽の旅と同じくAちゃんですv
二人ともいい意味でA型の気質でまくりの旅行でしたw
写真とともに振り返りたいと思いますv



まず、今回最大の目的である貴船神社。
ちょっと外れにあるため、京都へ着いてから真っ先に向かいました。
…とその前に、叡山電鉄の出町柳にある有名な豆餅のお店「出町ふたば」さんへ立ち寄りv
※あまりに飢えていたため、大福の写真を撮り忘れましたw
ちなみに、豆餅と栗大福といもあん(中の芋餡がまるでスイートポテトのようvv)を買って帰りました。
叡山電鉄で貴船口へ。このとき着た電車が「きらら」という景色みるのには最高の電車でしたv
そして貴船神社へ。
お参りしてから有名な水占みくじをひいてみた。
結果は中吉。
恋愛は「思い直すべし。案じてもだめなり」
?!なんですとー?!
…実は時々元彼くんとあのまま付き合っていたらとか、復縁したいって言われたら…とか
時々妄想してたんですねwそれをやめとけという神様からのお達しでしょうか。うん、そう思っておこう!


本殿をお参りした後は、縁結びのご利益があるといわれる結社へ。
ここはかの和泉式部さんがダンナさん奪還の祈願をして見事成功されたそう。
それにあやかりたい願いからか、絵馬は復縁のお願いだらけでした。
去年だったらそうしていたかもなw今はHくんとの幸せな未来を結んでくれるよう願ってきました。
※このあと本来なら奥宮(昔本殿があった場所)へお参りするのが正しいのですが、
私も友達もそのことをすっかり忘れてまして、帰路についたのであります;
またリベンジするぞ=!
この土日は寒波到来で、初雪を貴船で迎えました^^
冷えた体を温めてくれたのは鶏ときのこの釜飯v
おいしゅうございましたvこのカフェ、イケメン店員しかいなかったwビバv


ふたたび出町柳へ戻ってきて、下鴨神社へ。
本殿までの道のりが思った以上に長かった。
糺の杜と呼ばれている森を歩いているとやっと到着!来年が式年遷宮みたいですね。
またにぎわうんでしょうね~v
本殿をお参りしたあと、ここでもえんむすびの相生社へお参り。
今のご縁が続くことと幸せな結婚をお願いしてきました^^
ここでも恋御籤を引くと、
小吉「試練の兆し」
!またかいww
「彼がいぶかしげな表情をしています。誤解を招くことでもあったのでしょうか」
となにやら具体的じゃないかwwwうーん^^;
あと国歌の歌詞に出てくる「さざれ石」のモデルになった石がありました。


バスに乗って岡崎神社へ。
ここはうさぎさんがいっぱい!^^狛うさぎさんがかわいすぎた…!
おみくじもうさぎの焼き物に入っててかわいいのですよ~v
ここでも中吉でしたw
そして極め付けが、「どちらか一人に絞りなさい」とな!
み、み、見透かされすぎてますよ私…!((´ρ`))
もちろんHくんだけです、ごめんなさい…!((´ρ`))
ここで心を決める私でしたw


次の日は嵐山の竹林を見たい!ということで早起きしていってきましたv
その前に竹林を歩いて途中にある野宮神社へ。
ここは平安時代からある由緒ある神社で、天照大神をまつってあります。
小さい神社ですが、苔のじゅうたんのお庭が素敵。お手入れが行き届いています。
もみじの名残もパシャリ。
お亀石を撫で撫でしてお願いしてきましたv


野宮神社を出て歩いていると、JRの作業員さんが竹林は向こうだよ~!と教えてくださいました。
うっかりメインを飛ばして帰るとこだったwwサンキューおじさんたち!
んで、竹林なんですがこれはすごい綺麗だった!
冬であの綺麗さだったら、笹の葉が綺麗なときだともっとすごいんだろうな~とv
ここでちょっとみっともないですが牛乳をUPしときますw
普段あまり自分が写ってる写真って撮らないんですが、旅行テンションでw
嵐山をさっくりまわり、今度は伏見稲荷へGO!
最初の鳥居の前にいたなにやらポテンシャルの高いお狐さんww
昼食を混む前に頂くことにしました。とりなんば蕎麦おいしかったv


伏見稲荷は「外国人に人気の日本の観光スポット2014」の第1位だそうです。
確かに外国人多かったww
私も初めて行きました。
千本鳥居が見たかったのだv運よく人がいなかったので綺麗な写真も撮れて満足v
おもかる石はおもったより重かった…ので願いはかなわないねww
二日目は嵐山と伏見稲荷だけの予定だったんですが時間ができたので大好きな清水寺へ行くことに急遽決定w
坂の上からの八坂の塔。これぞ京都!といった雰囲気ですねv
そして地主神社へお参り。
ここは完全に恋愛祈願のアミューズメントパークと化してましたw
狭い境内にところ狭しといろんなお社がw女子でごった返していましたwすごい…!
そして今日はじめてのおみくじを…。

おお!大吉!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最後に大吉は嬉しかったw

オカルト好きとしては人形祓いで取り除きたい悩みを人形にかいて水に沈めるというものをやったり、呪いの杉にある五寸釘の痕をみたりしてましたw
紅葉はほとんど終わっちゃってましたが、所々にある秋の名残を感じながら京都駅へ。
マールブランシュのカフェでまったりティータイムv
茶の菓は超おすすめのお菓子ですw

2日間みっちりばっちりお願いごとをしまくりましたv
もちろんこの一年の感謝も忘れずに。
来年も素敵な年になるといいなぁ。

ちなみに2日間で4万歩over達成!^^
そして体重の増加も無かったw
やはり京都は歩くね~v楽しかった!また行きたいです。
21:47  |  スピ的活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
