2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.26(Thu)

転勤の影

先日彼氏より「僕、転勤の話が出てきてる;」と連絡が。
まだ本決まりではないんですが、もし決まったら北陸地方へ転勤だそうです。

色々くるくる考えたりしたのですが、まだ決まったわけじゃ~ないし、決まってから色々考えよう!となりました。

もし万が一、一緒に来てとか言われたらどうしよう?
↑一応結婚も視野に入れたお付き合いなので、なんとなく意識してしまうですねw
でも実際問題としてまずは私の仕事。
この歳で再就職とかきつすぎるし(見つからないだろうなー)、今の職場で定年まで勤める計画なのになぁとか。
遠距離恋愛になるのはいいんだけどなぁ…。

ただいま原稿時期に入ってしまい、なかなか会える時間がないのでちょっと寂しい…。
ほぼ毎週会ってるからなぁ
※これは前回の恋愛では考えられないくらいの頻度ですw
次会うのは多分8月の花火大会かしら?
少しでも綺麗になっておきたいですな…!
23:09  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.18(Wed)

各所サイズなんぞを…

はじめて計ってみました…なんという樽体型…!ドラえもんを笑えないですorz
どうにもこうにも最近やる気が出ない…うーん、完全にあかん状態ですね。
なんとか打破したいので、スリ真似ノートにあった現在のサイズを測定。
ピンクのくまさんはメジャーですw鼻をおすと戻るんですよwかわいいv

他に気になっている本は「運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]」です。
あした仕事帰りに本屋寄ってみよう(アマゾン品切れ中なんだよね~)

22:28  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.15(Sun)

スリ真似法



先日わたなべぽんさんの最新刊を購入しましたv
以前「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」を読み目からうろこだったので、今回はノート付きということで購入ですv
わたなべさんのダイエット術「スリ真似」はダイエットに躓きそうになったときや、ドカ食いしてしまったときなどに読んで勇気もらってます(そしてすぐ脳を切り替えるw)

ここ数日はまた81.3kgあたりをうろちょろしてるんですが、今は生理前なのでこれ以上増やさない努力を!
来週は関西の本社へ出張とかあるので憂鬱なんですが、なんとか乗り切りたいと思います…!
21:20  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.08(Sun)

273日目



今日はダラダラしてました。
NHKのドラマはCMないからダレずにショコできるオススメw
日曜日の定番ドラマ@大河ですw
官兵衛は面白いv岡田さんが好きなのもありますけど、他の配役も素敵だし、なにより毎回数回でリタイヤしてしまう私が半年見続けているわけだからたいしたものですw

居間でのショコだったので、ショコ台でやってみました。
今日は軽くやりたかったので、台の高さを10センチにダウン。
これでもじんわり汗かくからいいですねvきもちいいです(; ・`д・´)
20:57  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.06(Fri)

親友からのコメントw

先日、親友と電話で色々語っていたときに、
「今だからいうけど、牛乳ちゃんばっかりやつのとこへ出かけていっていたのが解せなかったわー。相手も来いよって感じ」

私が元彼と付き合っていたときは、確かにほとんど私が出かけていました。
でもあまり苦じゃなかったのよねw
電車で片道45分だし、向こうから車で来ると1時間半くらい逆にかかっちゃうという。
親友からは「都合よく扱われていたように見える」と辛口意見がw
あ、でも私の地元や名古屋市内で遊ぶときは向こうが来てくれるので、いっつもというわけではなかったですw
私が会いたいから会いに行く。
金銭的には月1~2回会うだけなので、そんなに負担でもなかったけどね。

今彼くんはそこんとこが結構マメで、逆に私が恐縮してしまうくらい。
え?そこまで甘えていいんですか?汗とよくなる。
ふつーの彼女はこんなことしてもらってるんですね…おいら初体験だよ(´・ω・`)
感謝の気持ちを忘れずに接したいですw

あと、デート代とかね…!これはほんと永遠の論争テーマですね。
最初にルール作ればよかったんだろうけど、いまのところはざっくり割り勘にしちゃってます。
お店とかは彼に払ってもらって、二人になったときにざっくり割った金額を渡したり。
映画とかだとチケ代や飲み物代は彼もちで、夜ご飯とかお茶は私が払ったりとか、適当に…。
結果として彼のが多めに色々払ってもらってますな…。ありがとう。
聞いたら、「オレがピンチのときに助けてw」とのこと。

そういえばこないだ「牛乳ちゃんは結婚式挙げたい派??」とか聞かれて、
私は「式は挙げずに写真と家族だけで食事会をしたい派」と回答。
彼も同じ考えでしたw
また、その後の生活や新婚旅行にお金を振りたいというとこも同じw
具体的な話が出るのもちょっと嬉しかったりしますw
まぁまだ1年くらいは結婚できないですけどねw

お金貯めないと…!



00:01  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.05(Thu)

ショコ台を買った((´ρ`))



自分の部屋に別マガで作ったショコ台(高さ15センチ強)があるんですが、
あらたに居間でショコるためにショコ台を買ってみましたw
レビューにあったとおりにおいがちときついがまぁそのうち消えるでしょう…。
先ほど50分やってみましたが、安定感がすばらしいw
居間用はこれまでニッセンカタログを二つくくったやつだったので(高さ5センチほど)
あまり負荷らしい負荷でなかったんですよね。
でもこれは自室とおんなじくらいの高さなので汗の出方がはんぱないですw
23:40  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.05(Thu)

270日目



日々の記録を画像で残す方法にしましたw
5月半ばからまたレコーディングを再開。戒めをこめて記入w
汚い字ですみません…!\(^o^)/
うーん、リバウンドした理由がわかる内容ですね…!\(^o^)/
お菓子がやめられない…どうしたものか…。
ちょっとつまむ程度で収めないといけないなぁ。

ダイエットの明確な理由というか脅迫じみた理由であった
『痩せて元彼に告白』
という切羽詰ったものがなくなったのがだらけた原因なのは百も承知です。
気合入れないと…。

23:23  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
