2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.27(Sun)

お金のことを考える

アラフォーにもなるのになかなか貯金がたまらない((´ρ`))
若かりしころリアルでウシジマくん状態になりそうだった牛乳です。
あ、もちろん闇金には手をだしてないですよw

今ではその生活を悔い改め、借金はない生活をしてはいるんですが、貯蓄はすずめの涙です。
もう、同世代の貯蓄額なんてまぶしすぎて目がつぶれます((´ρ`)) 足元にも及びません…。
うちの会社は給料はめちゃ安いのですが、その分残業もそんなにないし、人間関係も良好だし、有給取り放題の超ストレスフリーな職場です。
よく親からは、
「給料少なくてもそれだけ自由に仕事できているんだから良しとおもいなはれや!」
と言われます。たしかに。まったくそのとおりだと思います。

いったい何にお金がかかるのか。
これは完全に理由がわかっています。
同人活動と蛇ニヲタ活動です。
そう、2大ヲタク活動です。
しかも同人は書き手なのでこれまた印刷代やらイベント参加費やらなんやらで諭吉が出て行きますね。
ちょろっとではありますが、本の売上もあったりするので、出て行きっぱなしなわけではないんですがね…。
どちらも湯水のように使っているわけではなく、それなりに節約してやってはいます。
遠征の交通費やホテル代を節約したりとか、同人活動もイベントを厳選して参加したり、友達とスペース折半したりしてます。
蛇ニも1ツアーに3回見れれば御の字だし、舞台はビンゴな内容でなければ1回を集中してみるとか、ヲタ事に便乗して交通費を浮かすとか…。
ふつーの人からみれば3回も見れば十分だろ!とか言われそうですよね;
ヲタ活動や萌えは心の潤いなので、毎月予算決めてやりくりしています。
自Gが今年は多分ツアーないので、来年に向けてコツコツ貯めていこうと思ってますw

なんでいきなりお金の話なのか。

最近老後のことをぼんやり考えるようになり、このままお一人様になってしまうと野たれ死ぬ可能性が浮上してきたからですw
やばいぞ。
今ちょうど似非一人暮らしをしているので余計に考えてしまう。
両親も体健康なほうではないしな…。

あと、一応いずれは結婚したいので、そのときに使える金額とかを試算しはじめてみたり…。
結婚式は挙げたくないが、新婚旅行には行きたい。
子供は要らないから、ずっとだんなさんと2馬力で生活していきたいな、とか。
ぶっちゃけ今の彼が結構私との将来をまじめに考えてくれているらしく、(よく「二人で住むなら2LDKでいいよね?v」とか色々言われる。いや、ヲタク部屋をください…w)これはちょっと私もまじめにお金貯めなきゃいかんな…とようやくこの年になって考えたわけであります(遅すぎるという突っ込みは勘弁してくださいorz)。

毎年給料はおかげさまで¥5000くらいではありますがUPするので、UPした分を積み立てや財形に反映させていっている感じです。今年も6月にはUPするんで財形の金額を替えるかな。

ここ数ヶ月いろんな家計簿をやったりやめたりしていたんですが、よーやく使いやすそうなものを発見したので、ちょっとがんばって付けて生活見直していこうと思いますv
21:20  |  日常的メモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.24(Thu)

確実に肥えてきている

あかーーーーーん!ヽ(`Д´)ノ!
80キロの数値が見え隠れしてきましたよ!
ばかか、私は!
原稿できないストレスでこうモリモリ食に走る癖はどうにかならんものか…。

なんというか、痩せる目標が今現在明確ではなくなっているような気がします。
いや、やせなきゃいかんのだけど((´ρ`))
健康のために。
おしゃれのために。
かっこかわいい服きるんだろ?
普通サイズのお店で服買える様にするんでしょ?
がんばれよ自分!!

以前のがけっぷち感覚がのんびり牧場モードになってるのがいかんのだな。
まぁそのがけっぷちがすべて良いとは思わないけど、いい足かせにはなっていたのだと。
願わくば、鬼灯様に背後に立って頂いて、
暴言吐かれながら監視していただきたい…!

とりあえず原稿終わったらまじめに取り組むとして、まずは目先の原稿たちをやっつけます…(;´д`)
23:17  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.21(Mon)

サプライズにびっくり

今日は早めに仕事上がって病院に行ってきたので、帰りにHくんとドライブデートしてきましたv
海を見に知多半島先端までドライブ^^そして私の地元でうどん食べて帰りおうちまで送ってもらいましたv
仕事が私より3時間も早く始まるのにいつもありがたいですv

今日は海辺の防波堤で車を止めて話をしてるときに、
「ダッシュボードあけてみて」
というのであけてみると、
「なんかおそろいのものつけていたいからさw」
と彼からペアネックレスのプレゼントでした…!

私、今まで付き合ってきた男性には自分からサプライズプレゼントすることがすきだったんですが、逆はほとんどされたことなかったんですよね。
この年になって初めてですよ…!ひぃぃはずかしい…!Σ(゚∀゚ノ)ノ
かわいいハートのネックレスですv私のイメージに合うのを色々探してくれたみたいですw
いや、ちょっとかわいすぎないかwでも嬉しいv気持ちが嬉しいv
私首が太いので40センチのチェーンだと殺人チョーカーになるため、家でアジャスター付けてみましたv
明日からお守り代わりにつけるおv

しかし、なんか色々初めてづくしでキョどる毎日です。
友達に言わせると
「普通だよw」
らしいですがw今までの彼氏殿がアレだったのかなwでもみんな大好きだったよ!w
元彼くんへもCD無事返却できましたv彼からの「ありがとうv」でLINEも終了にしておこう。うん。
22:55  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.21(Mon)

今月の漢方

先月とほとんどかわりなくw
ちょっと先月よりもお通じ関係の漢方が変化したようです。

桃核~にかわって防已黄耆湯がスタメン入りです。桃核~がなくなったので、ダイオウ末でお通じUPかな??
また飲みづらそうな内容ですw

病院で計った数値は先月と変わらず。
ただ、血圧が病院では珍しく120/74と好調。
あと今回血液検査もしました。
さぁどうなるかな??
結果は次回5月末にお知らせしますv
22:44  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.11(Fri)

恋愛的スピリチュアルなお話

恋愛的スピリチュアルなお話を。
苦手な人はスルーお願いしますw

続きは↓からどうぞv







00:21  |  スピ的活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.11(Fri)

ばたばたとしています

ちょっと間があいてしまいました。
牛乳です。
一人暮らしにもなんとか慣れてはきてるんですが、
原稿をする余裕が作れずに四苦八苦…。まじで一人暮らしで原稿やってて仕事もしてる人って尊敬するわ…。
それに加えてHくんとの恋愛もはじまったわけで。
おかげさまで仲良くさせていただいていますv
初期のラブラブ期というやつですかね、アラフォーなのにバカップル上等なやり取りを日々…。
まぁ、人様に見られるところではバカッポーしてないので許してくださいw

こないだ夜桜を見に行ってきましたv寒かったので私よりぽっちゃり気味なHくんで暖をとりつつw
帰りに車乗り込んだときにさりげなく頭を引き寄せてキスしてくるHくんに悔しいけれど萌えましたw
もうふたりとも大人なのでそういうこともさくっと致してしまいましたが、これがまた色々とありまして…。
総合して「未知との遭遇」という感想ですw
うーん…愛されてるのを感じるのは過去の恋人の中でも群を抜いて1位ですw
ベタな愛情表現ですがそれが一番心地いいんですよね。

本番に関しては…これが未知との遭遇でした(謎)
肝心のとこで多分成功していない(謎)
こんなの初めて(謎)
なんやかんや言ってもソーニュー感(?)って大事よね…(謎)
繋がるっていう幸福感をこれから私は味わえるのでしょうか…((´ρ`))
こればっかりははっきり向こうに伝えると落ち込みそうで。
男の人って女よりデリケートだしね、アレの話は。
それ以外は大満足なんで、もういっそ目をつぶるか。
セルフで致すとかさ!!'`,、('∀`) '`,、
もー…こんなこと初めてすぎて夜な夜な事例をググってるので、履歴だけは観られたくないですw
痩せて埋もれていたぶんがでてきたら…という万が一の奇跡にかけます。

ダイエットに関しては今ちょうど78キロを行ったり来たりしてます。
77キロ台で今月の通院をむかえたいぜ!あと10日!
00:03  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.01(Tue)

エイプリルフールじゃないよ!w

先ほど元彼くんに、借りているものを返す相談のメールをしてついでに新しい恋人できたことを告げてみました。
向こうはたいそう驚いていた様子ですが、幸せになってねといわれました。
それから私もそうなんだけど、一生大事な人なのには変わりないよともお互い言い合いました。
思い起こせば、元彼くんと初めてあったのが9年前のエイプリルフールでした。
LINEしながら涙出てくるし(´;ω;`)今もちょっと泣きながらこれ書いてますお。

でもこれですっきりしました。
未練の涙ではないです、ハイ。
むしろ元彼くんへの感謝かな?一方的にはふられた立場なんだけど、
ふってくれたおかげで今の彼と知り合うこともできたわけだし。
あぁ、どこまでもポジティブな私ww

新しい彼とは5月の温泉旅行を計画中&お宿予約してもらいましたv
うは~なんか新鮮だ…いままでこういうこと私がやってたからなぁ…。
端々に彼女として大事にされてる感を感じます(のろけてみるw)
21:49  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
