2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.30(Sun)

仕様変更

こんにちは、牛乳ですv
9月から始まったこのブログですが、今回タイトルと内容の変更をすることにしました。
「復縁」の文字を消しました。
そうなんです、復縁を諦め、Hくんとお付き合いすることになりました。

ここ3週間くらい悩みになやみぬいて出した結論です。
復縁に関して色々アドバイスを下さった方、ありがとうございました…!
その間に元彼くんからもメールはちらほらきてました。
もしかしたら少しでも復縁を匂わせる内容だったら私はどう判断していたんだろうか…
ちょっと考えてしまったかもしれないですね。
確かに元彼くんは別れても大事な人には変わりないし、多分これからもずっとその気持ちは変わらないと思います。
Hくんはそれごと私を受け入れてくれました。
3回目のデート(昨日なんですがw)で告白されました。
楽しいことも悲しいことも、話し合ってふたりで乗り越えていこうって言われて、
「あーこの人だったらなんだか大丈夫だ(`・ω・´)」
という気持ちになりました。野生の勘かな~w
ぶっちゃけスピード交際って感じなんでしょうけどw
個人的に長さより内容だと思うし(今までの恋愛も結構そうだな)、
他の女に取られたくないなーともおもったんですよね(ザ★肉食系女子発言w)
某婚活サイトで知り合って、メールから始まって会うことになって、二人ででかけて…その間いっぱいいろんな話をしてみるとほんとに価値観とか好みとか感じ方が似てるんですよね。
たとえば将来子供をどうするかとか。
お互い現実的なところで子供を持たないという選択をしていました。私にとってはこれはすごく重要なんですよね)
それからもう私もアラフォーなので「やはり将来を見据えた交際をしたい」ということは告白されたときに伝えました。
いますぐ結婚!とかはないんですけど、やっぱりそれを考えたお付き合いはしたいと。
向こうもそれに対しては真摯に考えてくれていました。よかった…。
バツイチの彼がまた結婚してもいいなと思える相手に私を選んでくれたことが嬉しい。
(あ、彼のバツイチ理由は一方的に奥さんから性格の不一致で離婚を突きつけられたそうです。)
「牛乳ちゃんといると飾らないでいられるし、楽だし、すごく心地いい」
とも言われ、盛大に照れる牛乳でした^^;
「痩せたらHくんイケメンになるからお互いがんばってダイエットしようぞ!」と二人で色々ダイエット計画も立ててますw
出かけることがすきなので今は5月末あたりに温泉でも行こうと話してますv
わー楽しくなってきたvv

あともうひとつのぶっちゃけは追記にw
18:47  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.28(Fri)

一人暮らし風味

似非一人暮らしも今日で12日が過ぎました。
とりあえず冷蔵庫の中身を片付けていかないと…というわけで絶賛自炊中です。
とは言ってもお昼お弁当を作る余裕がまだ作れず、朝晩の自炊だけなんですけどね。
朝はほうれん草とツナのチャーハンがほとんどw
ほうれん草が切れたので水菜で今日は作りましたwおいしかったわv
夜はだいたいトマトスープ( ^ω^ )
1週間分くらい作って一食づつジップロックケースに入れて冷凍。
家に帰ってきたらチンして野菜をプラスして食べる。
そんな生活ですw
たまに両親が家に帰ってきてなんかおやつを置いてまた帰って行きます…\(^o^)/
うちは家族そろってDEBUなんですが、やっぱり肥える家庭の法則ってありますよねw
うちはとにかく食べる!揚げ物好き!ご飯のあとはデザート!
といった感じですw
結構な頻度のデザート^^;
以前家業がスイーツ関連をやっていたので、お得意様からお菓子を頂く機会が多かったんです。
クリスマスとかケーキ三昧で(ノルマで買うのでだぶるw)。
と、友人にはなしていたらめっちゃうらやましがられましたが、弊害はDEBUるということですw
デザートはなるたけ朝食べるとか夜食べるなら食事の量減らすとかそんな感じで乗り切っています。

今は生理前の溜め込み時期なのですが、早いとこ脱却したいぜ78キロ台!
ちなみに今晩は美容室へ行ってきたので夜ご飯が21時を回ることに…。
とりあえず何か食べないとフラフラなので、卵豆腐と生姜参鶏湯カップでしのぎましたw
↓このシリーズ大好きvグリーンカレーのフォーもおいしいしおすすめv

23:08  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.22(Sat)

伊勢ドライブデート

こないだ会った人とドライブデートしてきました^^
お互いダイエット中なので、歩いたり、展望台登ったり、食事に気をつけたりとなかなか面白いw
ちなみに、
<3/21歩数:12104歩^^>でしたv

ブログを書く都合上、Hくんとしますw
行き先は私のリクエストの三重県伊勢志摩。
二見浦で夫婦岩をみて、二見興玉神社でお参り&おみくじ。
このとき、おみくじに
恋愛:今の人にしなさい
待ち人:来るが遅い

とあってww
もうなんか今の状況を読んでいるのか?!と我ながら思いました。

この日はものすごい強風&寒さぶり返しで、向こうから手を繋がれたりひっついて歩いたりしてました(寒かったのもあるw)
朝8時から夜19時まで計11時間ずっとしゃべりっぱなしてもまったく飽きないし、お互い同い年なのもあってネタにつきなかったですw
色々元彼の話や、相手の元奥さん(そうです、バツ1なんです)の話とか今までの二人の恋愛の話なんかをしたりしてました。
話しやすいのってほんと重要だよなぁと思います。

ただ、私がすごくひっかかってるのは自分の気持ちでして。
だいぶHくんに惹かれていってはいるんだけど、これが元彼くんからの逃避なのではないかと思ったり、
穴埋めのために好きだと勘違いしはじめているのかと色々こじらせています…^^;
それを知ってか、向こうも
「これからの二人のことはゆっくり考えてくれたらいいよ」
って言ってくれて、ちょっとほっとしたりしてます。

来週も仕事終わりに会う約束です。

15:04  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.16(Sun)

希少糖のドリンク


マックスバリューで発見しました( ^ω^ )
ただしかなり甘い!
あまり炭酸飲料を普段飲まないのですごく甘く感じますねσ(^_^;)

これはレアシュガーの説明。
100ml42kcalなのでかなりカロリーあるからもう買わないかもw
13:13  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.14(Fri)

新しい出会い?

今日は某婚活恋活サイトで知り合った人とご飯行ってきました。
続きは↓からどぞv












23:32  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.13(Thu)

186日目

本日78.7kg
前回比:+0.2kg
TOTAL:-3.8kg

運動:スクワット5分間+踏み台昇降42分

義妹ちゃんが入院することになり、両親が弟家に当分行くことになりました。
来週からプチお一人様生活が始まることに。たぶん2~3週間はガチで、その後は義妹ちゃんの容態しだいかな。
義妹ちゃんが無事何事もなく退院してこれますように…!(祈)

というわけで、エセ一人暮らし体験ができることになりましたw
…ちょっとダイエットのチャンスじゃない??( ^ω^)
仕事帰ってきてから自炊となるとめんどくさい日もあるだろーから、
間違いなく簡単料理になりますね。
牛乳的な簡単料理…シリコンスチーマーで温野菜とかトマトスープとかww
クックパットと格闘しますw

最近のおやつは、無印のするめシート。これすきすぎる!
一気に食べるとカロリーも塩分もあるのでチマチマ食べてます。
噛み噛みするので満足感も得られるステキなするめシート…萌えv
20:19  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.10(Mon)

もーどうにでもなーれ(・∀・)!

という気持ちでいるとなぜか元彼くんからメールが来る不思議…。
プチ執着無くしができてるからでしょうかw

他愛もないメールですが文面みるとほっこりするんだよなぁε-(´∀`*)
お仕事が忙しくてイライラしてるみたい。
「そのイライラどっかにとんでっちゃえ~!」
と気持ちを飛ばしておいたw

70キロ切れたらまた地鶏写メでもおくってみるかな~。
まだまだ先の話ですがw
23:09  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.10(Mon)

今月の漢方

麻杏ヨク甘湯エキス(関節痛・筋肉痛・神経痛の緩和)
桂枝茯苓丸(月経不順・血の巡りをよくする・美肌))
ビャクジュツ末(利尿・むくみとり)
ボレイ末(鎮静・利尿?)
桃核承気湯(血行・いらいら緩和・便秘解消)
ヨクイニン(イボ取り・肌荒れ・むくみ)

先月の漢方(粉のほう)がすごく飲みやすかった!
なんというかほんのりあまーい(・∀・)v
という話を薬剤師さんとしていたら、
「今回はまずいかも!」と言われたですww
でも前々回のがマックスにまずい処方だったらしく、それをクリアしてるからそんなにびっくりな味ではないとたしなめられましたw
そうそうv
薬剤師さんいわく、3~4月は痩せやすい時期なんだそうですv
いいこと聞いた!がんばるぞー!
23:03  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.10(Mon)

183日目

本日78.5kg
前回比:-0.3kg
TOTAL:-4kg

運動:スクワット5分間+踏み台昇降42分

ショコ前にスクワットを。今回は回数ではなく、
好きな曲がかかってる間にゆっくりやってみました。だいたい2セットくらいかな??
23:00  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.09(Sun)

182日目

本日78.8kg
前回比:+0.3kg
TOTAL:-3.7kg

運動:ターボジャム20分WO(20分)&踏み台昇降運動42分

やはり増えましたw
夕食前にターボジャムで景気づけ。
あとはお風呂前にショコでもしようかなと思ってます。
※22:00ショコ終了v(追記)
夜は軽くトマトスープですませました。
脂肪燃焼スープに似た感じの似非スープですがw
野菜(玉葱・人参・セロリ・キャベツ・トマト)+鶏肉をコトコト煮込みます。
味付けはケチャップ少々とコンソメ(減塩タイプおすすめ)で。
ご飯にもパンにも合いますv
残っているので明日の朝もこのスープでv

明日は漢方の日です~。
あまり減ってないからまた先生に首傾げられるわww
19:35  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.08(Sat)

181日目

本日78.5kg
前回比:-0.2kg
TOTAL:-4kg

運動:なし

減ってはいますが運動できてないので明日は増えそう。
今からお部屋の掃除をします~(PM11:30w)
掃除というかいらないものを捨てるやつです。
テーマソングは「LOVE PHANTOM」で!w
いらなーいなーにもーすててしまおう~!
あれはもう断捨離ソングとしか思えませんwww
全然関係ありませんが、元彼くんとカラオケに行ったとき必ず二人で歌っていたのは、
ポルノの「アゲハ蝶」B'zの「LOVE PHANTOM」と「ultra soul」でしたねw
合いの手も入れますよ~w<♪ウルトラソゥ!ヾ(゚∀゚)ノハイ!
23:32  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.07(Fri)

180日目

本日78.7kg
前回比:-0.5kg
TOTAL:-3.8kg

運動:なし

お、減っていた(n‘∀‘)η!
今日は夜ファミレスだったのでかろうじて米を食べない方向では行きましたがたぶん1000キロカロリーは食べてますねw
明日運動増やして野菜もたっぷりとろう。
22:40  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.06(Thu)

179日目

本日79.2kg
前回比:-0.2kg
TOTAL:-3.3kg

運動:ウォーキング30分

生理が軽くなってきたので、軽い運動から再開です。
地下鉄3駅分+αのウォーキングです。

明日は婚活仲間との近況報告ごはん会ですw
婚活ですが、先月復縁の行き詰まりを感じたときにもう一度某ネット婚活サイトへ登録してみました。
復縁も視野に入れつつ、新しい出会いも模索…。
自分が矛盾してるようにも思えますが…;
今好きなのは元彼くんなのですが、あまり思いつめるのはやめようといつも思っています。
思いつめていると相手にいつか自分の気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです^^;
でもそれは相手の事をまったく想いやってないことになるのかなぁとも思ってみたりします。
別れてしまった今ではそれは自分のエゴですから。
あまり相手に負担をかけたくないのです。
彼の幸せを願える存在でいたいなぁと…^^*
でも大事なのは卑屈になったりしないこと!
あと悲劇のヒロインにもならない。
むしろハッピーエンドが決定してる話のヒロインになってほうがいいw
そのくらいの気持ちです。
最近みた復縁関係のサイトに、「復縁を願いつつも新しい出会いにも柔軟でいよう」とありました。
ご縁があればまた繋がっていくんです、ハイ(´・ω・`)
愛光堂さんでブレス作っていただいたときにも、
「前向きに、新しいご縁もありますように」と言われたことはずっと心にあります。


実は来週会う人がいるんですよね。
その人は私がまだ元彼くんを引きずっていることも知ってます。(てか今日その話をメールでしたw)
それに関しては大丈夫みたいですね。
ホントなら会う前にそんなこと言われたら音信不通にされそーなもんですけど、まぁ向こうも私と実際会うまでは続けようって気なのかもしれないしw
話とかテンポとかがすごく合うんで気楽にご飯してきますv
今後もいい男友達になれたらいいなぁという気分です笑。

20:47  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.05(Wed)

178日目

本日79.4kg
前回比:+0.4kg
TOTAL:-3.1kg

運動:なし

今日から本格的に生理はじまりました。
なので今日は運動なしです。
今朝の体重は↑ですが、先ほど夜の体重計ったら79.9だったので、たぶん明日は減るでしょう(天気予報か)

最近昼ごはんの内容を見直し、食べ過ぎないように自重してますw
夜の炭水化物抜きも守れてていい感じ!^^
この調子でいくわv

唐突にコスメの話でも。
生理前の肌荒れ対策に、小林製薬のヒフミドという化粧水を購入。
モニターになるのを条件に¥1500で買えるキャンペーンがあったので使ってみた。
最近生理前になると顔の粉吹きや皮むけがひどかったので乾燥対策にと…。
敏感肌用でもあるんで、へんなぴりぴりもなくいい感じv
今のとこ皮むけもおさまってほっと一安心です^^
ちなみに私の普段使いは、ハトムギ化粧水+ニベアですwww
ニベアいいよー!と周りにニベア信者を増やす活動中ですww
ハンドクリームもニベアで今シーズンは乗り切れそうw
高い化粧水はそれなりに効きはするんですが(今までで一番びびったのはSKⅡwあれはすごい。ピテラ様はネ申)、結局継続できなければいかんからなぁ~。
プチプラコスメ信者ですw
最近新しいアイシャドウとかも買ってないことにコレを書きながら気付きました。
ルナソルやコスメデコルテのアイシャドウがすきv
ピンクブラウン系がここんとこのブームですね。ふんわりやわらかい印象にしたいみたいですw
昔は攻めっせめのモード系がすきだったのにwww人って変わるもんですなw
22:53  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.03(Mon)

恋から遠ざかることにより生まれるもの

・脱毛が疎かになる(とくに冬場)
・基礎体温付けなくなる(これも最近はやっていない。不順ではないため決まった周期でくるから必然性を感じない)
・下着の趣味が無難に落ち着く(彼のためのTバックやガーターとか捨てたw振られた衝動でwww)
・そんなに乾燥肌でもないので、ボディケア(ローションとか保湿系ね)が疎かになる


…半分女捨て始めてますな。
これではいかん!
いつ脱がされてもいいカラダにならないと!(;゚∀゚)=3(※まず脂肪を脱ぎましょう)
その前に脱がされる相手もまだ見つかってはおりませぬがw

まつエクは去年年末にやって「おお!」と思ったんですが、
メンテの金額を毎月払ってられませぬw
なのでイベントごと前に植えようかと。
次は5月の連休前です(∀`*ゞ)
髪の長さがショートボブなので、必然的にカラー&カットを1.5ヶ月に1回。
これは恋愛関係なくやってるな~。

最近元彼くんとのメール頻度がだいぶ落ちてきて、
「あ~もうこのままFOか?!」と思ったり。
今まではそう思ってる矢先にメール来たりするんですけどね。
いつどこでばったり会ってもいいように自分をブラッシュアップせねばいけないですね。

「変わったね(いい方向に)」、と思われたい。



23:45  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.03(Mon)

2月まとめ

2/1:78.5kg→2/28:79.6kg
1.1kg増です★

/(^o^)\oh…

増やしてどうする私wwwwww


なんとか80キロにリバウンドするのは回避できました…ひぃぃ。
あ、しかしですね、この後心入れ替えた結果、
3/1 79.4
3/2 79.2
3/3 79

と謎の減りを見せていますw
生理予定日は3/5なので気を抜かずにサクサクっと行きたいです。
23:15  |  月のまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.03(Mon)

176日目

176日目

本日79kg
前回比:+0.4kg
TOTAL:-3.5kg

運動:スクワット5セット(1セット10回)
体脂肪:未測定
体年齢:未測定

増えていても気にせず行こう。
生理前のPMSのひとつでもある下腹痛が最近ひどく、うーんうーんとうなりながら横にならないと収まらないときもしばしば…。
以前できている子宮筋腫の状態を調べにいったほうがいいんだろうか…(数年前…4~5年前?行った婦人科で米粒と言われた)
とりあえずスクワットはやりました。
あと日常生活の見直し。ものすごく基本的なことですが、エスカレーター使わず階段とか、腹に力入れて立つとか…。
大好きなパンを控えるとか…!←減らす努力します…。
2/28~3/2までの体重記録はグラフに反映させました。
一瞬増えて減り始めていますw
はやく78~77キロ台に落ち着きたい~!
23:07  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
