2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.27(Thu)

続、やる気スイッチ探し



拍手やコメントありがとうございます…!
色々言い訳をしてしまう自分に嫌気がさしてきていて、ホゲてしまってます。
生理前はメンタルまで落ち気味だから嫌なんだよなー\(^o^)/
またゆっくりコメントも返します…!
(ゆんちろさんもタイムリーに同じ話題のブログでシンパシーを勝手に感じてますw)

写真はだいたい最近のお昼ご飯。
コンビニ飯ですが…。
今日は大好きなキャロットラペを作ったので持ってきたw
人参サラダがタニタのお味噌汁に変わるくらいであとはほぼ同じメニュー笑
タニタ監修のお味噌汁、塩分1gで30kcalぐらいなのでオススメ!( ^ω^ )
きんぴら味が好きです
お肉はサラダチキンです。セブンイレブンのではないですがw
これでざくっと520kcalくらいですかね??
私、基礎代謝が1570もあるので三食合計で1600くらいにするのがいいんでしょうね。なかなか難しいですな。
カロリー計算はざっくりなんで…(^_^)
デブを維持するカロリーはすごいな!
15:05  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.24(Mon)

やる気スイッチが行方不明ですorz

うーん、先週一週間は時々ショコしたレベルでなんとなくダイエットに身が入りませぬ。
会社でスクワットだけはやっていたけど(あ、自転車で坂を漕ぐとき心なしかいつもより軽くなってきてますw)。
ダイエットに対するやる気スイッチがどっかへ行ってしまった((´ρ`))
ソチ五輪では真央ちゃんが逆境からのすばらしいフリーの演技を魅せてくれたというのに、
このアラフォー女は何やってんだorz
情けないですね…。
PMSぽい気がしますが、それを言い訳にするのはいかがなものかと最近思ってきたりする所存です。

よーし、今から医龍みながらショコる!
21:21  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.19(Wed)

164日目

本日78.6kg
前回比:+0.4kg
TOTAL:-3.9kg

運動:踏み台昇降42分 スクワット5セット(1セット10回)
体脂肪:未測定
体年齢:未測定

行ったりきたりですね~(@@;)
最近なんとなくショコをする気力がでず、スクワットだけだったんですが、久々に再開。
有酸素運動は20分くらいすぎるとちょっとハイになってくるので楽しいw

先日元彼くんのBDだったのでお誕生日メールしました。
即効既読→お返事がw
お昼だったのでちょうど携帯みていたとこなんだろうかw
すこし拍子抜けしてしまいました笑
その直後、なんか脱力してしまいました…^^;
時々来る復縁へのネガティブ感情ですね、たぶん。
とりあえずやせないことには始まらないからなぁ~。
うん、まぁダイエットがんばる。
生理前のPMS的な感情として処理しましょw
22:55  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.13(Thu)

あぶないあぶない

明日はバレンタインですね^^
私の会社は義理チョコ制度が早い段階でなくなったため非常に気楽ですw
ダイエット中なのと、本命にあげるチョコもないので今回はデパートの催事場にすら近寄っていません笑
あ、家族や甥っ子にはすでに発注済みなのですw
これまでは毎年色々変わったチョコを彼にあげてきましたwネタ的な物から本格派まで…。
元彼くんは少し変わり者だったので、相手がニヤリとする瞬間が好きなんですよねw
「キマったw」と心の中でほくそ笑むというw

今年はもちろん彼にあげる予定もないのですが、
ぼんやりと彼にバレンタインメールくらい送ろうかな~…と考えていたところ、いろんなサイトをうろついていたらメールすら危険という記事がわんさか…www
復縁するためには相手が自分に好意を持ち始めてきていると確信できるまでは、こちらの好意(というか未練ですねこの場合)を見せないほうがいいようです。
警戒するから(`・д・´)なんですって。
うんうん、わかりますね。自分が振った側だと仮定すると「あ~~…」ってしますもんねw(←書いててちょっと落ち込んだw)
バレンタインにメールって明らかに
「オレ、オマエ、スキ
だもんなー!
オウンゴール決めなくてよかったw
今のところ、私と元彼くんのメールでは好意を一切見せていません。
同性の友達と同じような文面を送りあってます。
メリクリメールとバレンタインメールはちょっと意味が変わってくるもの。
ここはぐっと我慢してそのうちくる元彼BDまで放置プレイしてみますw
20:51  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.11(Tue)

156日目

本日78.2kg
前回比:+0.1kg
TOTAL:-4.3kg

運動:踏み台昇降46分 スクワット10回+10回
体脂肪:45.6%
体年齢:52歳

スノボハープパイプが面白い!
平野君がんばれ!

オリンピック見てるとほんとすごいやる気もらいますね!
目標に向かっていく姿勢とか努力とか…。
メンタル面の強さとかすごいなぁと思います。
今日はちょっとだけ部屋の片付けをしてあとはオリンピックみてました笑
明日からまたがんばろう~v
22:19  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.10(Mon)

151日目

本日78.1kg
前回比:-0.7kg
TOTAL:-4.4kg

運動:踏み台昇降42分 スクワット朝昼晩で合計5セット(10回/1セット)
体脂肪:未計測
体年齢:未計測

女子デーが終わり、ちょこっと体重落ちました♪
早いとこ77キロ台に持ち込みたい!
最近会社で空き時間にスクワット10回やってたりしてますw
あと、ショコ前にやってみたり。
なんとなくですがおなかが少しへっこんで来た気がしますw
気のせいかもしれないけどへっこんだことにしておこう(∩´∀`)∩
22:19  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.03(Mon)

144日目

本日78.8kg
前回比:+0.3kg
TOTAL:-3.7kg

運動:ターボジャム20分 スクワット10回+10回
体脂肪:未計測
体年齢:未計測

あと2日で女子デー始まる予定です。
溜め込み時期きてます((´д`))
お通じもやや少なめ?いつもの生理前便秘ですね。
あと、先週末の連続食祭りも影響してますね。
でも楽しかったからいいのですv
メリハリつけてがんばりまっすv

今週はあまり時間を取れないので、さっくりとできるターボジャムをやってみました笑


わ~懐かしい~!ww
時々思い出したようにやりはじめる大好きなエクササイズDVDですw
一時期はシャーリーンやアナリタの腹筋に憧れて毎日やってたもんですw
それもあってかおなかがだいぶへっこんだ時期もありました(※当社比ですのでw)。
なにもしないよりかはいいので今週はターボの20分ワークアウトを中心にやってきまふv
22:58  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
