2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.31(Fri)

1月まとめ

1/1:78.3kg→1/31:78.5kg
0.2kg増です★


\(^o^)/

原因はお正月の無礼講ですね。
もちはあまりたべなかったんですが、お酒飲んでつまんだりという生活を…。
正月明けに必死に戻しにかかり、なんとか1キロ弱は戻しました。
2月は気合入れていこう!
なんてったって免許の更新があるw
5年間同じ顔だからなー気合入れていくぞ!
23:05  |  月のまとめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.30(Thu)

ダイエット女子会*\(^o^)/*




今日はブロ友さんのゆんちろさんとご飯食べてきました~(^o^)!
初めてお会いしたゆんちろさんは、とてもチャーミングで可愛らしいお嬢さんでしたv
ダイエットやお互いの恋愛話や趣味トークで盛り上がり、すっごく充実した時間を過ごせました*\(^o^)/*
ゆんちろさんがおっしゃって下さった言葉に牛乳、思わず涙を。・゜・(ノД`)・゜・。
ダイエットと自分磨きますます頑張ろうと心に誓いました。
今日が初めての顔合わせだったのにもかかわらず、不思議と昔からのお友達のような感じでして…
やはり共通の趣味てのもあるのかもしれませんw
写真はダイエッターらしい居酒屋メニューです*\(^o^)/*
ヘルシー&リーズナブル
ゆんちろさん、楽しい時間をありがとうございました~!また来週某所でお会いしましょうww
23:47  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.27(Mon)

今月の漢方

麻杏ヨク甘湯エキス(関節痛・筋肉痛・神経痛の緩和)
防已黄耆湯(むくみ)
ブクリョウ末(滋養、鎮静、血糖降下)
ボレイ末(鎮静・利尿?)
桃核承気湯(血行・いらいら緩和・便秘解消)←new
ヨクイニン(イボ取り・肌荒れ・むくみ)

桃核承気湯は初めて処方されたわ~。
ワタクシ、肩こりもちなので血行はかなり悪いです。
だから最近毛髪も気になります…血行よくするマッサージはしてますが…効果のほどはいかに…orz
便秘にも効果ありだそうです。
毎回こちらの状態と照らし合わせて処方していただけるので、安心して通えるお医者様です。
しかし、大人気の病院なので待ち時間はものすご~~~く長いです。
私の場合、毎回13:40に予約の予約を取るために並び、14:30から予約の予約受付。
15時から診察…といった流れです。
予約はざっくり15~16時に来てね★とあるんですが、この時間に行くと処方箋もらって薬局行くころにはすでに18時まわることもしばしば…。
どうせ午後から休みいれて行ってるのと待つことがそんなにおっくうでもないので上記のようなスケジュールで通っております…。
初診の予約とるまでに2ヶ月かかったからねw
しかしですね、この内容の漢方+降圧剤+コレステロール治療剤で¥8000(約1.5ヶ月分)ちょいなのはやはり保険適応だからこそのお値段だなぁと思います。
実際ゆるやかではありますが体重も落ちてますし、漢方飲んでないときに夜炭水化物抜きした時はすごいつらかったので(私の意志も弱いせいもありますがw)、まぁ私にはあってるのかなと思ってます。

1年後には通わない生活にしていく予定ですw
20:55  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.27(Mon)

137日目

本日78.4kg
前回比:-0.1kg
TOTAL:-4.1kg

運動:踏み台昇降42分 スクワット10回+10回
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

最近再開したこと。
それは脱毛ですw
以前脇だけ美容皮膚科に通っててだいぶ生えなくなっていたのですが、
最近またもや茂ってきてまして…女性ホルモン出してないからかしらwww
ときめきと縁遠い生活はいかんですな!hahaha…(´・ω・`)
ひざ下の値段のあまりの高さとめんどくささに負けてトリアを去年購入してピッピコ毛根と戦ってきました。
が、彼氏とお別れし毛の手入れがおろそかになる冬を向かえ…
もじゃりはじめたわけで…
(;・∀・)ハッ?!
これではいかん!
女をサボってはならん!(# ゚Д゚)!

とまた格闘しはじめましたw
トリアつかったことある方のレポ読んでると、みなさんレベル5(MAX)で打ってらっしゃるんですよね。
これ、かなり痛いです(´・ω:;.:...
私は3が限界ですorz
今さっきも脇を3でやったら結構いたい…orz=3
ちまちまやってはいたので、すね下はだいぶまだらにはなってきてはいますが、てゅるんてゅるんにはまだまだ道のり長いのであります。
女磨きもダイエットの一部じゃ!
がんばろう~★
20:38  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.25(Sat)

135日目

本日78.5kg
前回比:0kg
TOTAL:-4kg

運動:踏み台昇降42分 スクワット10回+8回
体脂肪:45.9%
体年齢:52歳

ショコの前にスクワットを始めてみました。
スロトレにもあるスクワットで、ひざの伸ばしきらずに途中でロックするやりかたです。
これがつらい…!
本とは10回1セットを2セットくらいやりたいとこなんですが、1.8セットでダウンorz
そのあとのショコでの汗のかき方というか燃焼してるぜ感がはんぱないですwww
いまでも体がポカポカしてる(∩´∀`)∩

今日の晩御飯は脂肪燃焼スープもどきを作ってみましたw
セロリ抜きで…ハムもひとかけら入れちゃったし、カレー粉も小さじ1弱いれてみたw
晩ごはんはこのスープとスモークレバー&カンベールチーズ少々です。
体重はここ数日停滞。のんびりやってきま~す^^*
22:05  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.25(Sat)

最近買ったおすすめアイテム^^*

先日voiで買ったジーンズが届いて先ほど試着してみましたv
コレなんですけど、ストレッチがかなり効いていてしかもユーズド加工のおかげで足が細く見えるという嬉しい効果つき!
股下も73センチで私にはぴったり。
久々にヒットな買い物でしたv
ストレッチ系ははいてるうちに伸びるだろうからXLにしてみたけど、
ちょっとおなかがきつい(食後なのもありw)。
逆にこのくらいのがいいかな~と。
レギパン代わりにはきますよ~v
ちなみに普段はユニクロのレギパン愛用ですw
20:09  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.23(Thu)

男の心理がよくわからないw

よくわからないですw

元彼くんは、(彼の言い分を真実とすると)私のことを嫌いになって別れたいと思ったわけではないそうです。
だから私のツイッターも時々チェックしてるし、メールの返事も遅くなってもちゃんとくれます。
「返事遅くなってごめんね」
っていう言葉は付き合ってるときもちょこちょこくれていたのであまり重要視することじゃない気がしますが、
気持ちに負担をかけてるとしたらちょっと悪いなぁ…と思ってみたり。
自分から振ったから、突き放すのがかわいそうと思われているのかも笑

ツイッターをチェックする真意がよくわからんです。
返信のネタ探しなのかな?というのが客観的に思うことだったりするんですがw
あまり深く考えないでおこう。
ネガるのはよくないことだしね^^

今日は風邪が悪化して一日お休みいただいてずっと寝ていました^^;
昨日風邪っぴきのなかショコしたのがいけないのか…;
インフルエンザ貰うのが怖くて病院には行ってないのですが、明日にはよくなってるといいなぁ。
21:04  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.22(Wed)

132日目

本日78.5kg
前回比:-0.3kg
TOTAL:-4kg

運動:踏み台昇降50分
体脂肪:45.9%
体年齢:52歳

来週月曜日は漢方の通院日です。
せめて77キロ台には持って行きたいとこです。
12月の原稿&暴食シーズンをうまくこせなかったことは反省。
そして来月には免許の更新がありますw
そう、写真!
5年前の写真と比較せねばw
たぶんあのころだと90キロ前後のころでしょうか??汗
また5年この写真だからね~…もうちょっとがんばろうw
22:29  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.19(Sun)

129日目

本日78.8kg
前回比:+0.3kg
TOTAL:-3.7kg

運動:踏み台昇降60分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

夜は餃子パーリィでした。
おいしかったけど…!おいしかったけど…!
餃子ってうまく包めませんorz
うーん、なにかコツはあるのだろうか…。
ひだを内側(自分の手前側)に作ることがなぜかできず、外側に作ってしまう…why?!
甥っ子(3歳)が作った饅頭のような餃子が焼いてみると結構おいしくて意外でしたww
23:15  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.18(Sat)

128日目

本日78.5kg
前回比:-0.3kg
TOTAL:-4kg

運動:踏み台昇降25分
体脂肪:46%
体年齢:52歳

昨日は友人たちと新年会でしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました★
お肉のほかにお寿司や串揚げも食べ放題だったんですが、野菜もたっぷり食べれておいしかったですv
今日の踏み台ネタは「鬼灯の冷徹」ですw
マンガも1巻だけもってるんですが面白い!
ちなみにニコ動で視聴しとりますv便利♪
10日後の通院を控えて、なんとか77キロ台にのっけていきたいとこですv
するする痩せちゃうぞー!★
23:05  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.14(Tue)

124日目

本日78.8kg
前回比:-0.4kg※1/8計測分からとします。
TOTAL:-3.7kg
※2014年より横のグラフの増減と合わせていくことにしました。
※つまり、振られた日からの計測ですw

運動:踏み台昇降50分
体脂肪:未計測
体年齢:未計測

さて!通常ブログ運転始動ですw
生理も終わり、やはりというかお通じも調子よく、そして体重もちょろ~んと落ちましたv
これからまた気合入れてがんばるぞ~!
…金曜日は友達との新年会もあるんだけど、土日に節制&運動すれば大丈夫!

1kgの増減にアタフタしない!
おやつは極力控えて、食べたくなったらおからクッキーをw
もしくはキシリトールガム。
「みるみるうちに痩せちゃうもんね~vフヘヘv」
と常に思い込むw(思い込みダイエットですw)
言葉は言霊。
コレはここ1~2年願い事ノートやらを続けてきてとても感じることです。
ポジティブに思い込むことって大事!^^
「どうせちょっとがんばったくらいじゃ痩せないおヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
っておもったらそれまで。
「クク、5分でも脂肪を燃やしてやるぜ~…ククク」と思ってるほうが私にはあってるみたいですw
もともとすごく負けず嫌いでもあるので、それを逆手にとってうまくダイエットとお付き合いしていきたいと思います。


23:50  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.08(Wed)

初詣

1/3に初詣行ってきました!
三重県の椿大神社です。
四日市からバスで50分なんですが、神社まで1.5k地点で渋滞1時間待ちとww
友達とバス降りて歩きましたw

神社内も初詣らしく混雑!*\(^o^)/*
清々しい空気の中でお参りできてよかったです。
この神社の椿みくじはかわいいチャームが入っているんですが、私はレアアイテムらしい巫女さんのチャームが入ってました( ^ω^ )

おみくじの内容は、諦めて次行きなさい!てなもんだったので、結んできましたw
いいおみくじだけ信じるよ!w

*\(^o^)/*レッツポジティブ!

そういえば初夢ではないのですが正月早々すごくリアルでいい夢をみました。
正夢になって欲しいので、誰にも言わずに心にとどめています笑

ダイエットは完全に正月太りまっしぐら!
ひぇぇ((((;゚Д゚)))))))‼︎
今朝79.2kgまで…ま、まぁ生理前という溜め込み時期考えても戻りすぎじゃ!
o(`ω´ )o
また心入れ替えてがんばります!

今クールドラマはお気に入りだらけで楽しみ!
ショコネタが尽きないです。
ちなみに、大河・バチスタ・医龍・ムカイリくんと綾野剛さんのドラマを見ようとおもってますー*\(^o^)/*
とくに医龍は大好き過ぎるので、あすは早目に正座待機ですw
18:41  |  スピ的活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.01(Wed)

12月まとめ

12/1:77.6kg→12/31:78.3kg
0.7kg増です★


あけましておめでとうございます!^^
今年もダイエット第一に精進して行きたいと思います★
復縁のほうも温かく見守ってくださると嬉しいですv

さて、12月の結果です。
増えた原因はわかっているので、1月はがんばっていこうと思います!
12/31~1/1のさっきまでだら~んとした正月を送っていましたw
コレを書き終えたら踏み台を再開しまっすv

今日氏神さんへ初詣に行った際におみくじで大吉をひきました~v
幸先いいスタートですw
一緒に行った父・弟・甥っ子も大吉v
義妹ちゃんも安産の文字があったので喜んでいましたv
いい一年にしたいですね~!

今年最初のメールが元彼くんからのあけおめメールでしたv
これも嬉しかった!^^
まぁ他愛もないあけおめメールではあったんですけどね、ちゃんとくれたのが嬉しいv
よい進展があるといいなぁ…v
21:21  |  月のまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
