2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.30(Wed)

今月の漢方@10月

麻杏ヨク甘湯エキス(関節痛・筋肉痛・神経痛の緩和)
九味檳榔湯エキス(便秘改善)
ビャクジュツ末(利尿作用)
ボレイ末(鎮静・利尿?)
防風通聖散(肥満症・便秘・むくみ・高血圧)
ヨクイニン(イボ取り・肌荒れ・むくみ)←new

先月とほぼ同じです。
ヨクイニンがまた登場。
肌荒れに効くから嬉しい。
ただし、めっちゃめちゃ頻尿になります(゚д゚lll)
来月舞台三昧なので舞台前に飲むと尿意と戦うことになるな…恐ろしい…。

あと今回採血しました。
すこしでも良くなってるといいなぁコレステロール値!
00:32  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.30(Wed)

「復縁」を外そうかな

タイトルの復縁を外そうかと考え中です。

以前にも書いたんですが、ほんと吹っ切れてきてまして…。
強がりでもなく。あ~こうしていい思い出に変わっていくのかしら…とうっすら思ってます。

地味に新しい出会いなんぞもあったりしてるのも影響あるのかも…。(小声)


元彼のことを「早く忘れたい、考えたくない」って必死に願っていた時より、心中穏やか(当たり前ですな)。
ぼんやりと相手の幸せを願ってみたり。
CD返さないとなぁ。
こんな感じだと60キロになる前に宅配で返却しちゃいそうですw
あ、もちろん自分のためにダイエットは継続していくですよ!
長生きするためにw

「切り替えはや!!!」
と思われてもいいわ、もうwすみませんw
長すぎた春というのをちゃんと受け止めて、前向きに歩き出さないとな~(*´ω`*)

石神さんへの願い事もほぼ決まりました。
そうそう、もう10日ほどで伊勢旅行だ~!楽しみだなぁv
11月は色々予定入れてるので、楽しみだらけですv
00:09  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.29(Tue)

47日目

本日78.5kg
前回比:-0.3kg
TOTAL:-1.5kg
運動:踏み台昇降42分
体脂肪:45.6%
体年齢:52歳

東京旅行絡みでバタバタしててなかなか日記もかけずじまいでした。
運動もできてなかったので、金曜日ぶりのショコ!
とりあえず増えなくてよかったw
日曜日は12000歩ほど歩きました。
旅行いくと歩数増えて嬉しいw
23:58  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.25(Fri)

43日目

本日78.8kg
前日比:±0kg
TOTAL:-1.2kg
運動:これからハリポタみながら1時間ショコりますw
体脂肪:45.8%
体年齢:52歳

最近夜が眠くて眠くて…。日記がおろそかに…。
ん?
不眠解消されてきてる??


確かに最近寝つきはいいし、あまり細かく覚醒しないし、蜂蜜にもたよらず眠れているようですw
そろそろ生理も終わるし、また運動もがんばるぞー!
明後日は早朝から東京に出かけるので、土曜日は昼寝しないようにしないと夜眠れませんねw

今月末には77キロ台になりたいなぁ…じゃなくて「なる」!
断言法w
漢方は28日に行くので、ちょっとでも減っていたいです。
ちなみに、病院で最初に目標体重を自分で設定するんだけど、私は75キロにしました。
さきっちょくらいは第一段階目標が見えてきたかな?w
がんばろっと!(`・ω・´)



20:40  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.22(Tue)

40日目

本日78.8kg
前日比:+0.5kg
TOTAL:-1.2kg
運動:なし(生理1日目)
体脂肪:46%
体年齢:52歳


数日空いてしまいましたorz
20日は大阪に観劇しにいき、帰りに仲良し友達ズとモクモクファームでもりもりバイキングしてきました。
モクモクは野菜をいっぱい食べられるからいいですなv(免罪符になってないw)
とはいえ、月曜日には生理前の便秘&浮腫もあってか、79.4kgまで増えてしまいました((((;゚Д゚))))ヒィィィィ
なので、昨日・今日と少し節制していたらちょっと戻ったのでホッとした。

そいでもって本日から生理スタートです。
2日目くらいまではちょっと運動はお休みして、食べ過ぎないようにしたいです。
あと、昨日はひっさびさにカーヴィーダンスをやってみました!
前よりちょっとだけ足さばきがマシになったかな…?
アラビアンチックな動きのとこがもうムチャムチャになってしまうのをどうにかしたい…。
運動神経どこいっただよ!
22:15  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.20(Sun)

希少糖がDEBUを救う?!

世界ふしぎ発見でやっていた「希少糖」D-プシコース。
血糖値の上昇を抑えたり、アンチエイジング効果もあるそうですね。
夢の痩せる砂糖キタ━(゚∀゚)━?

同じく仕事帰りにその番組を見ていた父が、
「インターネットで調べて買ってくれw」
と言ってきたのでぐぐりました。
早速販売会社のHPの鯖ダウンwwww
どんだけみんな突撃してんのよ!(お前もなw)
まぁ、またブーム去って地元でも買えるようになったら買ってみようw

今回のふしぎ発見はなかなか面白かった。
ロシアの絶食治療とか。
「最長40日間絶食治療できます(ドヤァ)」
って無理ですww
名古屋でもファスティングできる施設あるけど、
どうにもこうにもハードル高すぎです。
自分には向いてないなぁと思いました。

来月あたりにやってみたいのが、
遺伝子検査??
DHCとかDNA SLIMとか色々あるみたいなので、
また調べてよさげなやつで検査してみよーと思いますv
またやったらこちらでも報告しますね~!

00:54  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.19(Sat)

37日目

本日78.3kg
前日比:-0.4kg
TOTAL:-1.7kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:46%
体年齢:52歳


体脂肪が(´・ω・`)
うーん、難しいな…。
明日は友達と外食なので、色々朝から調整していこう。
19:12  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.17(Thu)

35日目

本日78.7kg
前日比:+0.4kg
TOTAL:-1.3kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

なんとか生理始まるまでは78キロ台をキープしたい…!
あすから生理前豆乳のむダイエット(生理前1週間から朝ご飯前に豆乳を飲むダイエットです)を実施しますw
以前やったときはほとんど体重増えずにすんだので、
今回もあやかってやってみよう。
23:47  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.16(Wed)

34日目

本日78.3kg
前日比:+0.1kg
TOTAL:-1.7kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

丁度生理予定まであと1週間。
なんとなくもっさり、というかだるーんとした浮腫っぽさが全身を取り巻いてますw
これからリーガルハイ見ながらショコります~。
21:49  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.15(Tue)

33日目

本日78.2kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-1.8kg
運動:なし
体脂肪:45.4%
体年齢:52歳

すこし熱があるようなので、今日は無理せずもう寝ます。
台風、大きな被害になりませんように…!
23:15  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.14(Mon)

32日目

本日78.3kg
前日比:-0.5kg
TOTAL:-1.7kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:44.9%
体年齢:52歳

本日から日々の記録時のタイトルを変更。
日付にしたほうがわかりやすいことを1ヶ月経ってわかる牛乳ですw
連休中はちょっとおやつを食べすぎたりしたけど、その分ショコを倍やったりして、
大きな変動は無し。
まぁ減ってもいないんだけど、大幅に増えるよりいいか…。

18:24  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.13(Sun)

今日の体重

本日78.8kg
前日比:+0.5kg
TOTAL:-1.2kg
運動:踏み台昇降@45分+42分
体脂肪:44.7%
体年齢:52歳

やはり食べ過ぎたなー。
明日は調節日にしよう!
これから海外ドラマみながら42分ショコします(^ω^)
21:35  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.12(Sat)

今日の体重

本日78.3kg
前日比:-0.7kg
TOTAL:-1.7kg
運動:踏み台昇降@60分
体脂肪:44.2%
体年齢:52歳

体年齢がなかなか52歳から動いてくれない\(^ω^)/
昼間に自転車で近所をうろちょろしてましたw
風強かったなぁ。
明日は近所のお祭りで弟家族もくるので、多分色々食べる機会が増えそう^^;

下は拍手コメントのお返事ですv


23:07  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.10(Thu)

行き詰まり?吹っ切れた??悩む(;´д`)

最近ですね、ちょっと復縁に対する姿勢が変わってきた牛乳です。

振られてから今まではどうにかして彼と復縁を!
なにがなんでもまた付き合いたい!!
と思っていたわけです。
最近「ふっ」と肩の重荷が取れた気がします。
はたして元通り彼と一緒になれても、私はそれで幸せなんだろうか?
と。
振られないために自分を押し殺すのってそれでいいのかな?
って。

私の性格上、切り替えが出来るとそこからの方向転換は早いんですが、
今回もそうなるのかなぁ…。

ここ数日彼からメール来なくても心中穏やかだし、昨日は久しぶりにゆっくり眠れた。
ずっと不眠症気味だったんですよね、振られてから。
2時間くらいしか眠れないし、すごく寝たと思っても30分しか眠れていない…ということの繰り返しで。
復縁しなきゃ!努力しなきゃ!っていうことがストレスだったのかな~。
あ、「あの日にかえりたい」でやってた寝る1時間前に蜂蜜食べるってのをやってみたんですが、その効果があったのかもw<不眠打破

この気持ちが1ヶ月以上継続できたらちょっと気持ちを外に向けてみようかな。
来月は友達と伊勢神宮と鳥羽に行く予定です。
鳥羽の目的は石神さんをお参りすることです。

何をお願いしようか、自分はどうしたいのか。
あと1ヶ月ゆっくり考えよう。



21:15  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.10(Thu)

今日の体重





本日79kg
前日比:+0.4kg
TOTAL:-1kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

地道にがんばろう(´◉◞౪◟◉)
写真はドラッグストアで見かけたドライデーツです。
以前※成城石井で買ったデーツは美味しかったんだけど、
これはちょっと柔らかめなのが、うーん…って感じですね(´・ω・`)
ドライフルーツは食べ過ぎなきゃいいかな?って思ってます。

(※調べたら、ジーベーガーってとこのデーツでした。)
20:59  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.09(Wed)

今日の体重

本日78.6kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-1.4kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

TVで「あの日に帰りたい」やってましたね。
モチベーションUPのために見てました。
皆さんすごいがんばってる…!
東尾理子さんのいとこのりえさんとかすごいわ…!
40kg以上の減量ですもんね。
努力の積み重ねだ。
痩せて表情も変わってきていて、見ててこっちも元気もらえた。

番組内でやっていたグルテンフリーダイエットは気になったなぁ。
最近ちょっと昼にパンを食べちゃう(しかも2個とか)ことが増えていたからなぁ。
それだけで600kcalとかもうねww
小麦粉の麻薬性についても頷けるw
クッキーは魔性の食べ物だよ!(大好きだけどね!!)
一気に絶つのは難しいので、気にしつつ徐々に減らしていきたいです。
まぁパンよりお米のほうが腹持ちいいのは確かですしね。うんうん。

今日はじめて伊右衛門の特茶を買ってみたw
ヘルシアより飲みやすいです。
常用はしないけど(高いからさw)、緑茶のむなら特茶飲もうかな~と。
伊藤園から出てるカテキンジャスミン茶も大好きですv
もともとジャスミンティー大好きなのでv

先日の日記にてあまりポテチ食べなくなったwと書いていましたが、
コンビニで気になるものを発見したw
ポテのんですw
ノンフライで1個105Kcal!リッチコンソメ食べてみたけど、
これが今までのどのノンフライポテチよりうまいのだw
どーしてもポテチ食べたい!ってなったらポテのん食べよう(`ФωФ')
23:33  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.08(Tue)

今日の体重

本日78.7kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-1.3kg
運動:踏み台昇降@42分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

78キロ台が定着したかな??
暴食をセーブできているようです。
以前の「ポテチ食べたい!じゃがりこ新作たべたい!」
という欲求があまり起こらない。
コンビニのお菓子棚の前で、商品みるだけで買わない訓練ですw
ドMな自分には合ってますw
23:07  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.07(Mon)

今日の体重

本日78.8g
前日比:±0
TOTAL:-1.2kg
運動:踏み台昇降@41分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

お昼にどうしても食べたくなって、
ホットーケーキサンドを食べてしまった。
美味しかったけどあすからまた気を引き締めてがんばろう!

今ショコしながら見ている海外ドラマ@ウォーキングデッドシーズン2が、
地味にカップル出来あがってきていて(、ン、)フーンな気分になるww
個人的にグレンが可愛くて好きです(*´∀`*)
21:33  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.06(Sun)

今日の体重

本日78.8g
前日比:+0.2kg
TOTAL:-1.2kg
運動:踏み台昇降@40分+40分
体脂肪:45.6%
体年齢:52歳

カルディの杏仁豆腐が美味しくて美味しくてw
あれ、100g/150Kcalなのね。
1パックでその倍でしたww((((;゚Д゚))))失敗した!orz
ので、食後に40分ショコ追加しましたw
22:56  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.05(Sat)

今日は新月(*´∀`*)

今日は新月の日ということで、お願い事をしたためました(*´∀`*)
先月からやってるスピリチュアルなことですw

詳しくは「新月 願い事」とかでググって見てください。

もともとスピリチュアルなことが大好きだった私ですが、
失恋してからはさらに色々調べたりしてますね(重症)。
パワーストーンも好きで自分で作ったりとかもしてますw
愛光堂さんのパワーストーンも3年くらいまえに作っていただいて、
今でも愛用してますv
(その時は元彼との幸せがずっと続くことをお願いしていたなぁ。あとダイエットw)

地味に叶うやつは、願い事手帳!
これはマジでかないますねw
だれでも簡単にできる「願いごと手帖」のつくり方
NAVERの記事ですけど、ほんと地味にかないますよ~!^^
何それ??ってひとは是非見てくださいv
信じるものは救われるってやつですかね??

私は電子ピアノ欲しいなぁと思っていたら、知り合いの方から無料で譲り受けたり、
チケット運が劇的にUPしたり、
好きな俳優さんの舞台が2度も見れたり。
↑めちゃ旬な俳優さんだったので、チケ取り争奪戦がすごかったですが友達が先行予約でゲットしてくれたり、
たまたま見たサイトで先行しててさっくり取れたりw

好きな人のことはまだなかなか叶いませんがw、
自分も周りの人も彼も幸せになれることが大事だよねぇといつも思っています。
ご縁があれば幸せな彼の隣に私も一緒に居られるよね。
そんな日がいつか来ますように(祈)
17:57  |  スピ的活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.05(Sat)

今日の体重



本日78.6kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-1.4kg
運動:踏み台昇降@60分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

今日は愛用の踏み台をUpしましたw
別マガを2冊付けて、高さを15センチにバージョンアップww
地味な図なのでニナミカアプリでバラを添えてみました(`・ω´・)
17:43  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.03(Thu)

今日の体重

本日78.7kg
前日比:-0.6kg
TOTAL:-1.3kg
運動:踏み台昇降@41分
体脂肪:45.2%
体年齢:52歳

最近スーパーで見つけたカップ入の豆腐。
これが濃厚で美味しいです^^
パッケージ捨てちゃったから写メれないのが残念(次回は撮ろう)
それにブランフレークと蜂蜜少々かけて食べるのが美味しい&満足感得られますv
ダイエットダイアリーに栄養素のチェックリストがあるのだけど、
緑黄色野菜食べてないなぁ。
意識して取らないといけないですな。
23:20  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.02(Wed)

今日の体重

本日79.3kg
前日比:+0.7kg
TOTAL:-0.7kg
運動:踏み台昇降@41分
体脂肪:45.3%
体年齢:52歳

台風のせいか蒸し暑い一日でしたね~!
最近たらみのゼロカロリーゼリーを食べてしまう^^;
人工甘味料は食べ過ぎ良くないんですよね。
気を付けないと…!
22:56  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.01(Tue)

今日の体重




本日78.6kg
前日比:-0.6kg
TOTAL:-1.4kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:45.4%
体年齢:52歳

さすが女子デー後!
ストーンと落ちました、体重(*°∀°)=3
今日から10月。
マイペースに頑張っていきたいです。

写真は、今月のFYTTE付録。
アルパカ型のかっさ(プラスチック)とダイエットダイアリー(3ヶ月分)。
ダイエットダイアリーが地味に使いやすいv
23:21  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
