2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.30(Mon)

9月まとめ

9/1~9/30のまとめです。
※ちなみにここのブログスタートしたのは9/13からです。


9/1:81.3kg→9/30:79.2kg
2.1kg減です★

とにかく最初~3ヶ月はこの生活を習慣付けることから始めよう!
目標は月-5%ダウンなんだけど、細かいことは気にせず、
続けて行こうと思います★

定期的に元彼くんからbotのように
「ダイエット頑張れ!」とメールが来ますw
すごい励みになる(*°∀°)=3



20:57  |  月のまとめ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.30(Mon)

今日の体重

本日79.2kg
前日比:-0.3kg
TOTAL:-0.8kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:46%
体年齢:52歳


そろそろ女子デーも終わる頃なので、
ヤセ期に期待(*°∀°)=3
20:47  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.29(Sun)

今日の体重

本日79.5kg
前日比:+0.2kg
TOTAL:-0.5kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:46.6%
体年齢:52歳

週末バタバタしてて記録できてませんでした^^;
金曜日に生理スタートしたので、金曜日はショコ無し。
あと、友人と夜食事に行った時に、
「顔すこし小さくなった??」
と聞かれて嬉しかった(*´∀`*)
モチベーションあがるわ~v
土曜日は生理痛もなかったので、かる~く60分くらいのショコ。
いつもと違う低めの踏み台でやったので軽々、といった感じでした。
日曜日は甥っ子ちゃんが来ていたので食事が豪華(=太る系多し)でした。
とりあえず大河見ながらショコ45分。

土日は元彼とメールラリーが結構続いたので嬉しかった。
21:48  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.26(Thu)

今日の体重

本日79.3kg
前日比:+0.2kg
TOTAL:-0.7kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:45.7%
体年齢:52歳

1ヶ月5%減を目標にしてるわけですけど、9/1体重が81.3kgなので9月末での目標体重は77.2kgか。
あと4日で2.1kg減は生理後の体重減りボーナスを考えてもちとむりかな??

予定ではあすから女子デー。きざしがあるので多分来る。
この体重でもほとんど周期が狂ったことがない。
ありがたいことです。

最近のお昼ご飯は、コンビニおでんが大活躍(*´∀`*)
好きな具は断然大根!だいたい2つは買ってしまうw
お出汁はなしで、練り物も塩分多いので食べないようにしてます。
大根・こんにゃく・玉子が鉄板だな。
それに鶏つくねが気分で追加されるw

明日は友達と夜ご飯の約束があるので、食べ過ぎないように気をつけつつ食べようw
21:36  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.26(Thu)

今日の体重

※9/25の記録です。

本日:79.1kg
前日比:-0.4kg
TOTAL:-0.9kg
運動:踏み台昇降@25分
体脂肪:45.4%
体年齢:52歳

今日は少しメンタルが落ちてしまったので、ショコは25分で終了。
生理前のPMSぽい症状が出てきてる様子。
最近眠りが浅くてしんどい(;´Д`)
ガッテンでやっていた弛緩法使って眠りに導くとしますw
おやすみなさい~!
00:27  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.24(Tue)

今日の体重

本日79.5kg
前日比:+0.3kg
TOTAL:-0.5kg
運動:踏み台昇降@45分
体脂肪:46.1%
体年齢:52歳

本日から体年齢と体脂肪も載せてみますw
52歳…?52歳(´Д`;)!!!
体脂肪なかなか減らないな…。
継続は力なり。

今日はお通じが3回もきたw
今の漢方の効果かな?あと利尿作用も半端ない。
来月舞台見に行くんだが、数時間我慢できるかな…gkbr((((;゚Д゚))))
23:12  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.23(Mon)

今日の体重

本日:79.2kg
前日比:-0.2kg
TOTAL:-0.8kg
運動:踏み台昇降@45分

連休ラストとしてはまずまずの結果でした^^
昼に月見団子とか食べていたからドキドキしてたけどww
明日からもがんばろう!
22:10  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.23(Mon)

今日の体重

※9/22の記録です

本日79.9kg
前日比:+0.2kg
TOTAL:-0.1kg
運動:踏み台昇降@50分+40分

いってQの登山部と半沢直樹最終回を見ながら
一部ショコしてました^^
どっちも捗る捗るww
昼間から弟家族が遊びに来ていて、どうしても食事が盛り盛りしてしまったので、
明日は控えめ&ショコ45分2セット位をがんばろうと思いますお(*´∀`*)
00:04  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.21(Sat)

今日の体重

本日:79.7kg
前日比:-0.4kg
TOTAL:-0.3kg
運動:踏み台昇降@50分

連休中は暴飲暴食を控えて規則正しくすごしたいw
20:32  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.20(Fri)

ちょっとだけ元彼に会いました

今日はたまたま偶然元カレとお茶できましたw
偶然近くにいることがメールでわかって、
思い切って食事に誘ってみたら、そのあとは予定があるけど、
お茶くらいなら…ということで。

ひと月ぶりに会えたv
嬉しかったなぁ。
とりあえず楽しい話題と笑顔を絶やさず!
それに努めてお互いの近況報告をしたり(メールでもしてるけどw)。
完全体(※60キロw)になる前にあっちゃったけど、
あえて嬉しかったv(二度目w)

今度会う機会があるならもっと痩せて綺麗にむかってるところを
見てもらいたいな。

モチベーションが上がりました(^o^)ノ イエー!
23:46  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.20(Fri)

今日の体重

スタート時:80kg→本日80.1kg
前日比:+0.2kg
TOTAL:+0.1kg
運動:踏み台昇降@47分

行ったり来たりしてますね(´・ω・`)
三連休で体重増やさないようにしないと!
あと1週間で生理です。
はやく痩せ期来い~~!!!\(^o^)/
23:41  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.19(Thu)

今日の体重

スタート時:80kg→本日:79.9kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-0.1kg
運動:なし

今日は夕方会社から帰ってくるときに電車と人に酔い、気持ち悪くなってきました。
夕食をバナナ1本と梨2切れに(;´Д`)

今もちょっと気持ち悪いのとフラっとするので本日はショコなし。
リンパマッサージでもして寝ます(;´Д`)
23:17  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.19(Thu)

今月の漢方@9月

麻杏ヨク甘湯エキス(関節痛・筋肉痛・神経痛の緩和)
九味檳榔湯エキス(便秘改善)
ビャクジュツ末(利尿作用)
ボレイ末(鎮静・利尿?)
防風通聖散(肥満症・便秘・むくみ・高血圧)←new!

先月のダイオウ末と大柴胡湯エキスがなくなって、
防風通聖散がかわりに入りました。
ナイシトールにも配合されてるやつですね。
腹回りの脂肪がおおい人には向いてるやつですね。
便秘にも効くみたい。

毎回ちょこっとずつ処方箋も変わっていくので、
色々調べてみると面白いです。
00:04  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.18(Wed)

今日の体重

スタート時:80kg→本日80.0kg
前日比:+0.2kg
TOTAL:プラマイ0kg
運動:踏み台昇降@45分

スタートに戻ってきてますw
もうすぐ生理なのでむくみとかかしら?
とあまり増減気にせずもくもくとこなしていこうと思います★
23:57  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.17(Tue)

今日の体重

スタート時:80kg→本日:79.8kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-0.2kg
運動:踏み台昇降@45分

明日は漢方通院日!
ドキドキですw
22:11  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.16(Mon)

元カレからの連絡

こちらからメールすると1~2日後にお返事がくる感じです。
内容は私のメールへのお返事と質問ぽちぽち。

「ダイエット順調??」
これよく聞かれるなぁ最近。
とりあえず自分的には順調だと思っているので
「ヘイヽ(*´∀`)ノ」と返事しておいた。

来年3月くらいには会える体重になりたいのだけど、
無理はせずペース守って頑張りたい。

…来年3月なると私、ジャスフォーを射程圏内におさめることになるのだがwww

…まぁいいや。
気楽にやろう。

友人からは、
復縁も視野にいれつつ、新しい出会いも模索してみたら??
とのアドバイス。
それにはなんとなく気乗りはしないんだけどなぁ…。

19:09  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.16(Mon)

今日の体重※追記有

スタート時:80kg→本日:79.9kg
前日比:-0.7kg
TOTAL:-0.1kg
運動:踏み台昇降@50分x2

食後1時間ほどしたらショコ第二弾をやるぞー。
ショコ2回目終了!
今日は夕食前と夕食後にショコ50分x2回やった★
だいたいドラマ見ながらやってるんですが、
あすから何のドラマみようかな。


拍手ポチポチありがとうございます!(*°∀°)=3
めっちゃ励みになります~!
18:59  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.15(Sun)

本日の体重

スタート時:80kg→本日80.6kg
前日比:+0.7kg
TOTAL:+0.6kg
運動:踏み台昇降@60分


おぉぉぉぉ((((;゚Д゚))))!!!!!
増えとるやないか…増えとるやないか…!!!!
最近少々便秘気味でいつもの半分くらいしかお通じないのが原因なのか…。
明日の朝はグリーンスムージーにしてみようとバナナと小松菜を買ってきた。
それにキウイをいれて作ろう。
19:34  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.15(Sun)

吐き出し

恋愛について。

ここ数年ずっと一人だけを純粋に好きだったので、
その人が去っていったあとの空白ったら半端なかった。

平日は仕事して運動して寝るといった感じだけど、
休みの日はつらいな。
突発的に涙が出てきて止まらない。
涙セラピーってのがあるけど、
泣くたびに心が少しでも修復されているといいなぁ。

今回の失恋は自分の中でものすごくショックなことだった。
振られた側は自分のアイデンティティを拒否されたっての同感できる。
向こうはこっちがこんなふうに思ってるって少しは思い返してくれるだろうか?

それでも私は彼に振られたけど、彼を憎く思ったりはできないし嫌いになれない。
そこがまた辛いんだよな…。
00:52  |  恋愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.14(Sat)

今日の体重

スタート時:80kg→本日79.9kg
前日比:0kg
TOTAL:-0.1kg
運動:踏み台昇降@70分

体重は増減なし。
踏み台は海猿を少し見つつやってました。
途中あまりにもしんどくなって(内容が)離脱。
23:17  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13(Fri)

8月の漢方

8/6病院行ってきました。

処方されたのは、

麻杏ヨク甘湯エキス(関節痛・筋肉痛・神経痛の緩和)
九味檳榔湯エキス(便秘改善)
ビャクジュツ末(利尿作用)
ボレイ末(鎮静・利尿?)
ダイオウ末(通便・清熱)
大柴胡湯エキス(便秘・高血圧・肩こり)


です。
便秘改善がおおいなw


23:38  |  漢方治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13(Fri)

元彼と復縁できるのか否かはダイエット次第?

長年付き合ってきたメガネ氏に先月振られた牛乳です。
あまり構ってあげれなかったことが原因のようです。

数年前に一度ダイエット宣言してるんですが、
その時は人生MAXの90kgという体重を叩き出しました…。
とにかく体が重い、重すぎるぅぅぅ!Σ(゚д゚lll)
膝と腰も痛める日々…。
メガネ氏はそんなDEBUな牛乳を暖かく見守ってくれていた優しい彼氏だったのです。
しかし一向に痩せる気配もない&会えない時間が多くて寂しい思いばかりさせてしまいました。
そしていきなりの別れてくれメール。
これは堪えました。
まさかの振られフラグがビンビンにたってるわけですから…。
一気に食欲ダウン!やる気起こらない!生きる気力が底辺に落ちる体験は初めてでした。
別れ話が出て最後に二人で会ったとき、私はメガネ氏に伝えました。

「体重が60kgになったら会って欲しい」と。
メガネ氏は快諾(意外にも)。次に痩せた牛乳に会うのを楽しみに待ってると言ってくれました。
ま、まぁ痩せたからって復縁できるわけではないのは重々承知です。
でも頑張りを少しでも認めてもらいたい、自分に自信を持てるようになりたい、
それが目的ですね。あとは長生き。健康的に生きる。これ重要!


それから私のがけっぷちダイエットが始まったわけです。

今は痩せた自分をドヤァと見せるためにダイエットに励む毎日。

一応メガネ氏とは現在メル友状態ですw
お互いに1~3日に1~2往復メール交換する日々www
ダイエットアドバイスもらったりしてるw





もう逃げないし、言い訳もしないぞー!

ちなみに下は振られてからのガッテンアプリでの体重経過。
途中増えてるのは生理前の体重増加であります。
gatten_20130913.png
21:54  |  復縁に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13(Fri)

実践してるダイエット方法

私が今回実践しているダイエット方法についてです。

その1:漢方治療(保険適応)
その2:有酸素運動
その3:食事制限

大まかにこの3つです。

まず1の漢方治療。
これ自体はもう1年以上通っています。
以前はフォアグラ状態だった私の脂肪肝がいまでは正常値に落ち着いています。
高血圧の治療とコレステロールの治療も行っています。
漢方処方は現在の私に合ったオーダーメイドのもので、
1ヵ月半に1度通っています。
現在の処方は通院のときにブログに記録予定です。

2の有酸素運動。
これは日々踏み台昇降運動をメインに実践。
15センチの台で1日45分を目標にやってます。
ショコに気持ちが乗らない日は、エクササイズDVDで踊って発散w
あときまぐれにプールで水中ウォーキングしてたり。

3の食事制限。
これはあまり厳密にカロリー計って…とかはやっていません。
食事のレコーディングと、夜だけ炭水化物脱いています。
漢方のおかげであまり空腹がこないのです。
おやつは家ではほとんど食べないように。
友達と出かけるときは暴食しない程度には食べますw
その後の食事と運動で戻す感じでw
15:56  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13(Fri)

今日の体重

スタート時:80kg→本日79.9kg
前日比:-0.1kg
TOTAL:-0.1kg
運動:踏み台昇降@25分

数日さまよっていた80キロを切った( ^ω^ )
15:30  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13(Fri)

はじめましてのご挨拶※2015年追記

2015年追記
現在は復縁をあきらめ、新しい恋人と未来に向けて歩き始めています。
ただ、ダイエットは低迷…どころかリバウンド!
フォトウェディングに向けてがけっぷちぷりは続くのでありました…orz


+++++++++++++
はじめまして。
三十路がけっぷち女の牛乳(ぎゅうにゅう)です。
先月長年付き合っていた彼氏(仮にメガネ氏とする)に振られたことにより
食欲が落ち、数日で2キロのダイエットに成功。
「む…?この調子で行くともしかしたらダイエットに成功するんじゃね?」
とポジティブシンキングが発動して、今度こそ本気のラストダイエットをすることを決意しました。

現在の牛乳のスペック。
身長:157cm
体重:80kg
体脂肪:45.8%
とありえない巨体っぷりです。
ラストダイエットということと戒めもかねて公開することにしたwww

ちなみにメガネ氏(仮)とは現在完全に友達関係にもどっております。ハハっ!orz
まぁ縁があればまたどこかで繋がるでしょう。

ここではダイエットの報告と復縁にむけてのささやかなあがき記録を綴っていこうかと…。
よろしくおねがいします(`ФωФ')ノシ
14:58  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
