2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.27(Mon)

今日の運動

<今日の体重:82.4kg>
ショコ前の筋トレ:スクワット10回x2セット
           3分間フィットネスx1セット
踏み台昇降運動:30分

プチプチな筋トレはじめました…やらないよりマシな程度ですが…徐々に増やしていきたいす。
今日は漢方の日だったのですが、先生の無言の微笑みがこわかった…orz
22:47  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.16(Mon)

ゆるい糖質制限とドラマ版永遠の0

Nuccaが前から気になっていたので、名駅に行ったついでに購入。
よもぎパンとクランベリーチーズ?のベーグルを買って、今朝食べてみたんですがおいしかったv
ベーグルがおすすめだそうで、その言葉通りもちもちでおいしかったv
よもぎパンにはココナッツオイルを塗って軽くトーストしていただきましたv
ブランパンというとローソンのが簡単に買えるし安いんだけど、味がちょっとなぁ…。
さすがに高いだけあってNuccaパンはうまし!
気軽に買えないのが難点だなぁ…。
MEC食はなんとなく自分には向いてない気がして(ものすごくお通じが悪くなった…気がした)今はやめちゃってます。
漢方の先生からも軽い糖質制限をすすめられてるので、主食を減らす(夜は抜きor玄米)&糖質の高い食べ物を食べすぎないというゆる~い感じでやっていこうと思うv

***
永遠の0のドラマ版3夜全てみました。
見終えてまた原作を読みかえしをしてラストシーンで涙が止まらなかったorz
ラストは映画版と原作、どちらも好きだなぁ。
ドラマも原作に沿ったつくりでよかった。
自分にとって大事な人を守るということをいろいろ考えさせられる話。
戦争はひどいな…。
そして今の日本を守ってくださったために亡くなった多くの方々に改めて感謝しました。
10:47  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02.03(Tue)

ブログタイトルの変更

先日とうとうジャスト40になりました( ^ω^ )
四十路…二度目の成人式ですよ(白目)
というわけで、三十路でも無くなってしまったので四十路にタイトルを変更しました。
四十路へクラスチェンジです\(^o^)/

自分が20歳のときはこの歳までお一人様やってるとは思ってなかったな…。
そして体重も20キロ以上増加するともなw

今はただ、せまりくる老後へのお金の不安がのしかかって来てますよ…\(^o^)/
気を引き締めてがんばらねば!
春から財形の引き落とし金額をあげる予定です。
ここ数年は昇給した分だけ財形に反映させてるので今後もこの方式で行こうかと。

お誕生日当日、元彼からおめでとうメールが着ました(笑)
付き合ってる時に誕生日をスルーされ、私がかなり不機嫌になったので多分今でも覚えててくれるんじゃないかなw
今彼くんは忘れてましたww
ちょこっと忘れてる事をつついたら猛省して、なんだか申し訳ないことになったw
結構記念日とかきにする今彼くんなんで、
「やってしまったーorz」だったそうw
夜に電話きました(笑)
個人的にプレゼントより誕生日おめでとの言葉が一番嬉しいからなぁ(笑)

そしてダイエット。
やっと82キロ台を脱出!
今日からショコも再開してがんばるぞー!
一年前、78キロ台になってたんだから、やればできる!
がんばりまーす*\(^o^)/*
MEC食、昼と夜だけ決行してます。
今日は昼の炭水化物や糖質も抜いてみた。
夜は恵方巻きが待ってるので、今夜は休止だな(笑)

14:12  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.29(Thu)

ココナッツオイルとかMEC食とか

いろんなダイエット情報に踊らされている牛乳です(笑)
最近の世のダイエットブームはローカーボですね。
個人的にはだいぶハードル高いダイエットです。
夜ごはんはなるたけ炭水化物を抜くようにしてるけど、完全に糖質をカットしてるわけじゃないんで…難しいなあ。

ココナッツオイルは以前から気になっていました。成城石井行くたびにレジ横に積んであったので、美容にもいいそうなのでそのうち買おうと思っていたらある日忽然と姿を消していたw
何事?と思って調べたらTVで放送したみたいですね(笑)
アルツハイマーの進行を抑える効果有りだとか…そりゃ無くなるわけだ。
ココナッツオイルを使ったダイエットには糖質制限をプラスするそうですね( ^ω^ )

MEC食は肉、卵、チーズを食べて炭水化物や糖質の多い食べ物を極力減らす方法のよう。
これは気になるので、アマゾンさんで本を注文して到着待ち。
おデブな人ほど効果あるぽいんだけど、我が家でそんな食事したら家族に全力で止められるわなぁ…。朝昼だけやってみよかなと思ってます。

ココナッツオイルはひと瓶手に入ったので(成城石井でアヤムのやつを購入w個数制限してました。そして早々減らないぞこれw)朝晩のコーヒーに入れて飲んでる。
ココナッツサブレのような風味で美味しい( ^ω^ )!いつかカレーに入れてみたい。
タイカレーのようになるかしら(笑)

胡桃や鯖缶、納豆などなど。
日本人は本当にダイエットが大好きでありますな~ええ、もちろん私も大好きです!w


14:50  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.29(Wed)

踏み台昇降運動のネタ

ここ数日ですっかり寒くなりましたね。
普段暑がりの牛乳も朝晩の自転車通勤時に風がしみる…!
今日から軽めのトレンチ着て通勤しとります。足元はブーツですw
明日は半日お休みして久々のデートだったりします。
色々用事が重なったのでもう1ヶ月以上会ってないwこんなに会わないのは初めて(元彼くんは1ヶ月会わないのはザラでしたがw)。 iPhone 6へ機種変更の手続きをしにいこうと思ってます。
彼氏は付き添いですwへんなプランやオプションつけられそうになったらガヤってもらうw
…在庫あるかしらw

タイトルにもあるショコのネタについて。
Huluを導入したのでたいていの海外ドラマが月額990円で見れるのはお得。
今はボチボチ「ウォーキングデッドS4」を見てます。
コレ見終わったらアニメばらかもんを最後までみつつ、シャーロックか他海外ドラマを視聴しようv
Hulu見ないときは、今クールのドラマを見ながらやってます。
今日は「すべてはFになる」を見ながらショコ。
ミステリーはショコがはかどりますw
あとは大河ドラマ「軍師官兵衛」ですね~!これもテンポがいいのでショコにむいてるw
CMないのも大きいです。
意外とライブDVDみてショコはしなくなったなぁ。
テンポがいいドラマがおすすめですw
牛乳的オススメドラマ@ショコ向けは、
★プリズンブレイク
★半沢直樹
★ザウォーキングデッド
ですね!どれも40~45分くらいなのでちょうどいいです。
「え?ちょ、これどーなるのぉぉぉおお?!」と思ってるうちに40分軽く経過しますw

みなさんのオススメもぜひ教えてくださいませv
00:03  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
