2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.27(Mon)

夏の賞与でました((´ρ`))

思ったより出てくれました…!
基本給があがったからちょっとマシになったのか…?
約半分の15万円貯金できましたv

★現在の貯金額★
1,210,000!


人生でこんな大金ためたことなかったよ(白目)
以前どこかの本で、「100万越えたら200万まで余裕」と書いてありました。
これはひょっとしてほんとかもしんない!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
最近のひそかな楽しみは、エクセルで貯金計画表を作り眺めることですw
先々の入金予定を記入して出来上がる貯金額を見ながらニヤつくという一人遊びですw
レッツポジティブ!((´ρ`))
23:13  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.02(Thu)

やっとこさ

100万の大台に乗れました!ヒャッハー!
この調子で頑張ろう(笑)

そのうちボーナスも出る予定なのでまた半分は貯金できますように(七夕の願い事w)
先日彼と東京旅行してきました。
スカイツリー初めて登ったですよ!
やはり今までの高層タワーとは訳が違うな…。
街がミニチュア!
展望フロアのエレベーターが開いた瞬間、乗り合わせた乗客が全員子供みたいに
「わぁ!( ノ゚∀゚)ノ」
ってなったのが可愛かった(笑)
ちなみに上りが夏のエレベーター、下が春のエレベーターでした


翌日はまたまたディズニーシーへ(*´ω`*)ストームライダーがそのうち無くなっちゃうので初っ端に乗りました。楽しかった!いつものように早め行動でご飯もお茶も混まずに入れたのでよかったです。甥っ子の1歳のプレゼントにダッフィーを買ったのだけど、手触りがいいのねダッフィー…欲しくなった( ノ゚∀゚)ノ完全にアラフォーにしてディズニーにハマる牛乳w彼がディズニー好きなのもあいまって、今後も出かける事になりそうです(笑)いつかディズニーランドホテルに泊まりたい!(笑)


12:48  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.14(Tue)

バタバタしてます~!

新しい期が始まりましたね~。
私はというと、職場の人事が色々変わって役職の名称が変化w
主任からチーフに呼び方が代わりましたw
なんか照れくさいw
新しい人が事務所に転勤で来たり、長年一緒にがんばってきた人が転勤したりとバッタバタです。
新人事で給料体制も変わるそうなのですが、ふたあけてみないことにはなぁ…ひと月いくらもらえるようになるのかしらw

節約生活は地味に続いています^^
お弁当は市販の冷凍食品と自作冷凍食品の50/50なので、ここをもっとつめたら変わるだろうとおもいつつ、便利さに負けてしまう^^;

服飾費の削減。
これはほんと永遠のテーマだなぁ…。仕事に着ていくものを最近はシンプルなものに変えて生きたいと思ってるんだけど、もともと花柄とか好きだったので、無地のトップスの少なさよ…orz

↑最近買った本でよかったものです。
Oggiのターゲット年齢と私はちょっと外れてしまうんだけど、服装は好きな系が多いのですv
体重落としつつ、こんな感じのファッションにシフトしていきたいなぁ^^*
とりあえず、無地の黒パンツとストライプのパンツをユニクロでゲット。
トップスは原稿終わったら見に行くかなぁ…スパコミのおべべを買いにw
どうも私はイベント毎に服買いに行く癖がぬけない。アラフォー世代のヲタねーさんたちはわかってくれると思う(笑)
21:33  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.31(Tue)

期末賞与

期末賞与がでたので、半額を住信SBIネット銀行へ移動。
思ったより少なかったのですが、出るだけありがたく思おう!
ボーナス様はどうしても変動してしまうので、自分の中で半分を貯金することに決めました。
出ないときもあるかもしれないしね(白目)
節目の100万まであと10万円です。
節約がんばるぞー!
お弁当生活は慣れてきた。作り置き&冷凍品なので手抜きではありますが。
問題は夏場をどう乗り切るか…。電子レンジほしい…。

★現在の貯金額★
90万円


14:58  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.24(Tue)

ひと月終わってみた

※それぞれクリックすると拡大します。

集計です。
予算¥60,000に対して支出合計は¥65,275です。
¥5,275オーバー。
これは予想の範囲内です。漢方薬代が2か月分でるため、来月はここまではかからない…はず。

それでは項目別に反省会ですw


食費はお昼ご飯をお弁当にシフトしたのでだいぶ減らせましたv
おやつ代はかさんでるな…どうも事務仕事してると甘いものが欲しくなる傾向汗。
適度に減らしていかねば!


雑費はストレス発散費が…wwwこれを半分に減らすだけでも予算内におさまりますねw
無理しない程度にw


交際費はまずまず。●●ご飯会は友達とのご飯する会合(いわゆる女子会ですな)の名称なのでちょっと伏せるw
デートもこんな感じですね~。こないだのユニバなど大きい旅行は別予算で計上。
ラブホの定宿つくるとメンバー割引があっておとくなので、場所を2箇所くらい行ってるw


値段的には予算内なんだけど、問題はこのゲーム…はい…課金ですorz
来月は使っても1000円内にとどめること!もしくはポイントサイトを使って貯めて使うこと!
ゴッフェスに手を出さない!w魔法石を貯めよw
同人費とジャニ費はこのほかに別途予算組んでます。
大体ボーナス時に計上していく…同人の売上も別途予算に計上で。


来月分は美容室いくので、ここの金額がはねあがるなぁ…。
でも安いとこ行くのはどうしても抵抗があるのと、今の美容室がかなりいいのでこれは浪費ではないと自分にいいきかせ…wでも行く間隔を以前1.5ヶ月から2ヶ月に1回に変更。
コスメはいま使ってるのがなかなかへらないので、なくなるまでは買わない。


すっぽん黒酢のサプリを解約した。2700円の効果を実感できなかったのでw
あとコンタクト(アレルギーの関係でデイリーしか使えない&両目乱視で高いorz)代も地味に響く。
メガネにするときもあるので、30枚を45日くらいかけて使う計算。

と、こんな感じです~。
ゆるゆるっとやってみましたが、彼とも話してたんだけど目標があるからお金を楽しく節約できるなぁって思います。
牛乳四十路にしてそれを知るw
これが10年はやけりゃな((´ρ`)) もちっとお金貯まっていたね!HAHAHA!

明日の給料から財形で¥40,000引かれます。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
4月も乗り切ろうw





22:26  |  貯金生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
