2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.18(Wed)

四十路の髪の悩み

先日のホワイトデーは、私の希望でなかなか車がないと行けないカフェに連れてってもらいました*\(^o^)/*



リコッタチーズのパンケーキとベリーのジャムがたまらん美味しさ…!
帰りに焼き菓子も買ってもらっちゃいました!幸せ

体重は横ばい。増えないから良しとするw
そろそろ原稿に本腰入れないといかん時期なので、運動は簡単なやつになるだろうな。

数ヶ月前から飲んでいたすっぽん黒酢の定期購入を停止しました。1000円くらい安いやつあったのでね。あと一袋はあるので飲み終えてから別の会社に乗り換えますw
これね、効果はなんとも言えないなぁ~…。ダイエット効果は特になにも感じないなw
カサカサ皮向けしなくはなったんだけど、これの効果とも思えないし。朝の寝起きは相変わらず悪いw
色々節約してこうと思ってるので、これ系サプリは1700円未満にしようかと。
最近の悩みは白髪です。
元々若白髪のある髪なので、定期的にカラーしたりしてたんだけど、最近変えた美容室に2ヶ月に一度の割合で通うとなると一月半(ちょうど今頃よ)で白髪が目立ち始めた\(^o^)/
地味に落ち込むorz
ので、Amazonさんでマスカラタイプのリタッチカラー買ってみた。これが気休めレベルでもいいから悩みストレスが軽減されますように!

以前は薄毛にも悩んだりしたけど、これは悩みすぎるとさらに禿げるんじゃない??と思って考えないことにしたw
いざとなればカブるよ!

次に生まれ変わる時には多少ブサでも多少スタイル悪くてもいいから、お肌とかつるつるすべすべ毛も少ない色白ちゃんで生きていきたいと思っております。もう来世頼みだよ!w

ここかは下はちょっと自分のコンプレックスに対する愚痴w

お肌キレイな人ってそれだけでなんかいいよな…もう無い物ねだりなんだけどさ。
自分ではもうあまり気にしてないんだけど、体にある真性ケロイドさえなかったら…とか時々考えてしまう。
生死に関わる病気じゃないからあまり研究が進まずにいい薬とか治療法がないんだよね~。
精神的には病みますよ、ケロイド。
だって見た目がほんとグロいから…。ゴツゴツだし。そして時々激しく痒いし、針を刺すような痛みもあるのです。銭湯とか温泉とか海とかプールに気軽に行けないし、こっちは気にしてなくても心無い言葉かけてくる人もいるだろうし(実際言われたことある\(^o^)/もげろ!←暴言w)
ありがたいことに、友人や恋人はそんな体の私にとても優しかったです。
彼も「好きでなった病気じゃないもんな」ですって。すべすべの体だったらもっとよかったなぁ…\(^o^)/!
結局完治はしないので、いまはなにも治療してないです。遺伝らしいので、それもあって子供をもつということにはある時期から消極的でした。
ネットで色々調べていると、かなりの患者数いそうなのに、みんななかなか治らずに苦しんでるんですよね。

早くいいクスリできないかなぁ。



15:00  |  日常的メモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.20(Sun)

女子トーク三昧( ^ω^ )


7/18、ゆんちろさんが名古屋に遊びにきているので、お昼にランチビュッフェしてきました~^^
ラシックに入っているモクモクという野菜中心のビュッフェですv
お豆腐フェアだったのでお豆腐の料理のレパートリーも多く、おなかにも美容にも優しいv
中央のおわんに入っているのが豆腐のビシソワーズvさっぱりと、でもしっかりお豆腐を感じられる一品です。

2巡目はちょっと炭水化物にもてを…w
玄米ご飯にカレー(なすが入っててうまし)は黄金コンビですw
ちなみにこのプレートのあとにデザートたべましたwジェラードに関しては2回もw

ラシックでランチ後、HORでボディケア用品を二人で買ったり(女子力UP★)、ヲタショップめぐりをし(ヲタ力UP!)、その後ゆんちろさんの帰り時間までデニーズでお茶してましたv

パフェの向こうにはゆんちろさんv
ダイエッターにあるまじきパフェ写真ですなwww(ちゃんとゆんちろさんは桃スムージーをオーダーされてましたv見習おう…orz)

あとは二人で恋愛話とかダイエット話とか色々ぶっちゃけトーク満載で楽しかったですv
前にお会いしたときも思ったんですが、ほんとゆんちろさんはステキ女子で…vすごく気遣いのできるかわいらしい方だなぁと改めて思いましたv
次は少しでも痩せた姿をお見せしたい…!心に誓う牛乳でした。

この日はゆんちろさんとお別れしたあとに別の友人と外食予定で、なるたけヘルシーなものをたべねば…と考えたところ、高島屋に入ってるさんるーむという健康食のお店でかつおのたたき定食(もずくやひじき煮などの小鉢付きv)を選択。
うましでしたv

そして7/20(本日)はかれこれ10年以上?の付き合いになる友達こったんちゃんとランチ&星乃珈琲でお茶&スフレパンケーキを食してきましたwwここでも色々ぶっちゃけトークを展開w
どうしたら性欲を持たないようにいけるんだろうかと(吐血)
もういっそ滝に打たれに行こうかなー!修行だ修行!!
色々聞いてくれてありがとう!<こったんちゃん

今朝体重はかったらあとちょっとで81キロ切れるとこまできてるので、今日は晩御飯をさっぱりにして官兵衛みながらショコろう。
すでに間食まで入力したらあすけんのおねいさんが涙目になっておる…Σ(゚д゚lll)かわいい子を泣かせるのは忍びない。
今考えているメニューは、おからこんにゃく麺というものをゲットしてきたので、モロヘイヤとハムをペランと入れておうどん風味にしようかなと。100カロリーくらいで抑えたいw(というのもさっきクロワッサンとクリームパンをペロリしたからであります…)

※そしてできあがったのがコレ↑。
あっさりおいしゅうございましたv
今日のあすけんの点数は69点です。70点越えめざしたいv
あすけん、自分に足りてない栄養素わかるから、夕食とかで調整もできるから便利だ^^
おねいさんを泣かせないようがんばりますw
16:49  |  日常的メモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.27(Sun)

お金のことを考える

アラフォーにもなるのになかなか貯金がたまらない((´ρ`))
若かりしころリアルでウシジマくん状態になりそうだった牛乳です。
あ、もちろん闇金には手をだしてないですよw

今ではその生活を悔い改め、借金はない生活をしてはいるんですが、貯蓄はすずめの涙です。
もう、同世代の貯蓄額なんてまぶしすぎて目がつぶれます((´ρ`)) 足元にも及びません…。
うちの会社は給料はめちゃ安いのですが、その分残業もそんなにないし、人間関係も良好だし、有給取り放題の超ストレスフリーな職場です。
よく親からは、
「給料少なくてもそれだけ自由に仕事できているんだから良しとおもいなはれや!」
と言われます。たしかに。まったくそのとおりだと思います。

いったい何にお金がかかるのか。
これは完全に理由がわかっています。
同人活動と蛇ニヲタ活動です。
そう、2大ヲタク活動です。
しかも同人は書き手なのでこれまた印刷代やらイベント参加費やらなんやらで諭吉が出て行きますね。
ちょろっとではありますが、本の売上もあったりするので、出て行きっぱなしなわけではないんですがね…。
どちらも湯水のように使っているわけではなく、それなりに節約してやってはいます。
遠征の交通費やホテル代を節約したりとか、同人活動もイベントを厳選して参加したり、友達とスペース折半したりしてます。
蛇ニも1ツアーに3回見れれば御の字だし、舞台はビンゴな内容でなければ1回を集中してみるとか、ヲタ事に便乗して交通費を浮かすとか…。
ふつーの人からみれば3回も見れば十分だろ!とか言われそうですよね;
ヲタ活動や萌えは心の潤いなので、毎月予算決めてやりくりしています。
自Gが今年は多分ツアーないので、来年に向けてコツコツ貯めていこうと思ってますw

なんでいきなりお金の話なのか。

最近老後のことをぼんやり考えるようになり、このままお一人様になってしまうと野たれ死ぬ可能性が浮上してきたからですw
やばいぞ。
今ちょうど似非一人暮らしをしているので余計に考えてしまう。
両親も体健康なほうではないしな…。

あと、一応いずれは結婚したいので、そのときに使える金額とかを試算しはじめてみたり…。
結婚式は挙げたくないが、新婚旅行には行きたい。
子供は要らないから、ずっとだんなさんと2馬力で生活していきたいな、とか。
ぶっちゃけ今の彼が結構私との将来をまじめに考えてくれているらしく、(よく「二人で住むなら2LDKでいいよね?v」とか色々言われる。いや、ヲタク部屋をください…w)これはちょっと私もまじめにお金貯めなきゃいかんな…とようやくこの年になって考えたわけであります(遅すぎるという突っ込みは勘弁してくださいorz)。

毎年給料はおかげさまで¥5000くらいではありますがUPするので、UPした分を積み立てや財形に反映させていっている感じです。今年も6月にはUPするんで財形の金額を替えるかな。

ここ数ヶ月いろんな家計簿をやったりやめたりしていたんですが、よーやく使いやすそうなものを発見したので、ちょっとがんばって付けて生活見直していこうと思いますv
21:20  |  日常的メモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
